※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。赤ちゃんが食べなくなり、手を突っ込んでしまいます。どうすれば食べてくれるでしょうか?

離乳食について⭐️

離乳食始めて2ヶ月です。
初めの頃は完食してくれてましたが 
ここ2週間くらいでどんどん食べてくれなくなり、
今では口も開いてくれません。
スプーンの先のを少しぱくっとしてそれすらもでてくるので
ほぼ食べてないです。
口に入った後、必ず手を突っ込みます(それでえづく)
どうやったら食べてくれるようになりますか?(;_;)

コメント

mizu

スプーンを変える、椅子を変える、時間を変える、あげるものを変える(ベビーフードなど?)、などいろいろ試してみるのはありかと思います!

ただ、食べない子は何しても食べないです😂💦(うちの子、11ヶ月くらいまでほぼ食べなかったです)
ので、あまり思い詰めないでくださいね!

  • ぷにまま

    ぷにまま

    全部試したんですけど食べないです(;_;)

    完母なので鉄分気になってます😢
    ミルクは無理でスプーンであげてもえづくし、哺乳瓶の乳首も拒否なんです😭
    たまごやきさんは完母でしたか??

    • 12月12日
  • mizu

    mizu

    夜寝る前の一回だけミルクで、あとは母乳でした!
    (私が時々外出するときは日中もミルクでしたが)
    まだ7ヶ月ですし鉄分のことはそこまで気にすることはないかなと思いますよ😊

    • 12月12日