※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん☆
ココロ・悩み

外陰部が痒くて蕁麻疹のような症状でカンジダと診断され、塗り薬を処方されたが痒みや痛みが続く。再度受診が必要か相談したい。

先々週の金曜日辺りから外陰部が痒くて蕁麻疹みたいなものが出来て、先週の水曜日に受診してきました。
結果カンジダと言われ、薬を入れてもらって外陰部の痒みを伝えると塗り薬を処方してもらいました。
やっとこの痒みに開放されると思って一日数回塗っても痒みは全く治まらないどころか、おりものシートに擦れて痛みも出てきました😭シャワーの時も痛いし痒いです😭
そしておりものシートに汁?おりものとはまた違う無臭のものがよく付きます。
こまめに変えたりしてても変化なし。

カンジダはおりものが白いカス状のものが出るってよく言いますが、
私はおりものの変化は特にありませんでした。

塗り薬を塗って4日経ちましたが再度受診した方がいいですよね?
また似たようなことを経験したことある方いますか?😔

一日中痛痒すぎてストレスです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬塗っても全然痒み治まりませんでした😭
しかも痒くて寝れない日々が続いていたので、保冷剤にタオル巻いて冷やしてました💦炎症が引いたのか、数日後には私は気にならなくなりました✨

• ぬーん☆

ぬーん☆

どのくらいで治りましたか😭
    Vライン部分も痒すぎて赤い発疹できてます😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

大体1週間で治ったと思います!
私は同時にカンジダ関係なしで太ももやおなか、胸も痒くなって本当に大変でした😭