※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私が臨機応変に動けない為に、土日のお休みは事前にどう動くか決めてお…

私が臨機応変に動けない為に、土日のお休みは事前にどう動くか決めておかないとイライラしてしまいます…。主人もこうしようとか言わない人で私がどこ行きたいと言って決まる感じなので毎週しんどいです。
どう動くかで、お昼ご飯は作るのか、夜ご飯はどうしようかとかに関わってきてゆっくり休めもしません…。主婦って土日もないんですね…。
こんなのはおかしいですか?

コメント

ママリ

ニコンさんご自身で自分を苦しめてるように感じますね…

逆にそれがご主人にとっては窮屈に感じそうだなって思いました🥲

私は旦那が休みの日は完全休みです!家事もほとんどしません笑
お出かけもその日や前日に決めたりしますが、全然主婦というよりは1人の人間としてやっていけてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は窮屈なんですね。
    主人はその時こうしようとか考えるタイプでそうなるとだいたい外食になってしまうので、もったいないと思って事前に色々決めてたらと思うのですが…。うまくいかないですね。

• 12月12日
おはぎ

おかしくないですよ。
生まれ持った性格なので。
その点で旦那さんと価値観が合わないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手はしんどいんですかね…。先にだいたい決めておけばこちらも動きやすいんです…。主人がお昼も作ってくれてなら全然いいです。こちらが色々考えなくてはいけないのがしんどい…。

• 12月12日
  • おはぎ

おはぎ

私が予定を立てることが苦手で当日動くことが多いのでご主人寄りだと思います。
    その日の気分とかやっぱりやりたくないな…とか💦ある意味気分屋だと思うのでこれもこれで厄介です
    どちらかが適度に譲るのはどうですか?
    ニコンさんのお気持ちご主人は知ってますか?

• 12月12日