※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子どもが落ち着きがない状況に悩んでいます。入園式が不安で、背筋を伸ばして座る訓練をしたいと考えています。躾の方法について相談しています。

3歳半の子どもがいるのですが、
何もしてないときの落ち着きのなさ😅

ご飯中、おもちゃで遊んでいる時、お絵描き、公文のプリント、絵本の読み聞かせ…はじっとできるし、集中力もあるのですが、何もしてない、手に何も持ってない時はそわそわとしたりします💦
今から入園式が不安です。

訓練というか、背筋伸ばして真っ直ぐ座るというのを教えたいです。

躾の方法ってありますか??

コメント

ちびじんべえ

至って普通の3歳児だと思いますよ。
集中力があるなら充分で、何もないときにおとなしかったら逆に心配です💦

幼稚園はお受験系の厳しいところですか?
そうでなければ入園式なんてみんな知らない場所で人がいっぱいいてみんなソワソワしています。

おそらく来春もお式は簡素化分散化されてすぐ終わるはずですし、全く心配いらないと思いますよ😊

ちなみに今春次男の入園式は園庭で着席もせず10分ほどで終わりました。