※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家事・料理

今日から大掃除です!皆さんのお掃除の知恵をお借りしたいです😂今日は網…

今日から大掃除です!
皆さんのお掃除の知恵をお借りしたいです😂
今日は網戸の掃除、窓拭き、床拭きをしようと思っていますが、どういうやり方が綺麗になるのでしょうか。

狭いマンションなので網戸を外して洗うことができず、可能であれば外さずに綺麗にしたいです。だいぶ黒くなってます😂

床は真っ白なクッションフロアなので汚れが…😱😱
家にクエン酸や重曹などはそろってます!

色々調べていますが、みなさん流のやり方があれば教えてください🥰

コメント

しろくろ

網戸、床ともにウタマロスプレーで拭いてます。
インスタで見たやつですが42度のお湯にウタマロシュッシュッして雑巾つけて拭いてます✨

  • みみみ

    みみみ

    ウタマロスプレーもってます!
    床の掃除をするために買ったんですけど、洗剤感が強くて二度拭きが面倒だから使わずにそのままでした😅
    上手に使ったら結構落ちるんですね✨

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

ニトリで購入した、長い窓用ブラシと網戸用ブラシで磨いて
スクーザー??😂みたいなので水切りました!

  • みみみ

    みみみ

    ニトリにそんなのあるんですか🥰
    スクーザーって、水切りできるワイパーみたいなやつですか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!😊
    それも長いの売ってますよ👌

    • 12月12日
  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます😊
    今日ニトリに行くので見てみます!

    • 12月18日