※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっこ
妊娠・出産

40週5日で予定日超過し焦り、実父の言葉にイライラ。健診報告など面倒臭いが、実母には相談。出産間近で男性の言葉に腹立つ。

40w5dになります\( ö )/
予定日超過してるため焦りだしてます
少し愚痴を言わせてください。
最近、実父の言葉にイライラします。

遅れていることに対して
「運動不足なツキが回ってきたんよ」や
「どうせ、お前も呑気やから似てるんや」
「あと2日くらいでだせるんか」
としつこいくらい絡んできます。

心配してくれてるし、
不器用な性格な点があるため
理解はしてますが、1つ1つがイライラします
健診内容の報告を待っていたり、
報告しなかったら勝手にイライラしてたりと面倒臭いです。実母には健診内容全て報告し相談しています。やっぱり経験者の方がアドバイスや言葉に説得力もあり、気持ちも察してくれています。

自分勝手なのはわかりますが
出産間近の際のあおりや、男性からの一言でこんなにも腹がたつものなんだと、初めて痛感しました。

すみません。
長い長文失礼しました( •᷄⌓•᷅ )

コメント

お父さん、素直に言えなくてひねくれた言い方でしかできないかもですね^ ^
予定日超過してちょっこさんもイライラしてしまってるかと思いますがあと少し、あと少しです(*>ω<*)
赤ちゃんとのご対面、楽しみですね^ ^

• ちょっこ

ちょっこ

私が1人でイライラして
    八つ当たりしてるだけなんですけど、どうしても男性に言われた言葉に噛み付いてしまいます(´༎ຶ۝༎ຶ)

なるべく穏やかに穏やかにに過ごしていくように気をつけます。

• 8月2日