※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xゅぅx
ファッション・コスメ

皆さん普段どういった服装でお出掛けされますか?皆さんの服装を写真付き…

いつもお世話になっております。
皆さん普段どういった服装でお出掛けされますか?
皆さんの服装を写真付きで見せて頂けないでしょうか(><)!!!
私の服装を見て「子持ちに見えない」、「支援センターとかで浮いているだろ」と言う旦那を黙らせたいのです!!!

妊娠中もママになるとは思えない服装と言われていましたが、生活がカツカツだったためマタニティ服が買えず、マキシワンピースが多かったからかな(?)と思っていました。

子供が産まれてからスカートはやめ、露出が多い服装や動きにくい服装はしていません。
それでもママには見えないと言われます。

旦那に「ママッぽい服装が分からない。ママッぽい服装をした方が良いの?」と聞いたら
そんなダサい服装はしないで欲しい、そのままで良いと言われました。

1度妊婦教室に旦那と行った際、旦那が周りのプレママさんの服装に「あれはないな」と言っているのを思いだしました。

確かに皆さんゆったりめな服装をされていましたが、それはお腹が大きいからで、
産まれて体型が戻ったらおしゃれするから!!!
最近のママさんは特におしゃれだから!!!
と言っても分かって貰えないので、
皆さんの素敵なコーデ服で私の旦那を黙らせて欲しいのです(><)
よろしくお願いいたします!!!

コメント

バンビ♪

軽率な旦那さんですね💦

妊婦さんにまでそんな事言うとは・・・
すごい失礼ですね😱

• xゅぅx

xゅぅx

旦那とお高めのマタニティ服をネットで見たことがあり
    とても可愛いかったので
    それが基準になってしまったのかも知れません(/_<。)

なんで皆可愛い服あるのに着ないの?って感じなのだと思います(TT)

• 8月1日
ena♡

仕事はアパレルなのでそれなりにしていますが、休日のんびりする日はおしゃれなんかしません。(笑)
朝から晩まで子供といるし、自分の身なり整える時間だってあまりないです!
知らない旦那さんに見た目だけで好き勝手言われるのは嫌なので載せれません;_;

• xゅぅx

xゅぅx

私も休日はTシャツに短パンです(笑)
    お出掛け用はちゃんとした格好をして欲しいらしいです^^;

• 8月1日
  • ena♡

ena♡

Tシャツ短パン、一緒です!(笑)楽ですよね!
    旦那様もお出かけの時はオシャレされてるんですか??(^o^)

• 8月1日
  • xゅぅx

xゅぅx

行く場所、会う人によって服装変えていて、会う人がどうでも良い人だと部屋着と変わらない服装で出掛けます(笑)

• 8月2日
かかお

私の主人もそんなような事を言ってました(笑)ちょっとトップスにフリルがついていたりヒラヒラするようなやつがお母さんっぽくないみたいで、ユニクロで売っているシンプルなものがお母さんのイメージみたいです。…で、一度主人がこれいいやんって購入したタートルネックの白無地の毛糸のトップス。冬だったので。

一度も着ないままです(笑)
結局カワイイと思うものしか着なくなりますよ。無理してもあんまりと思っていたら着ません。
さすがに私もショートパンツなどは卒業しましたがちょっとしかカワイさや若さは必要だと思いますよ。

• xゅぅx

xゅぅx

妊婦教室に来ていたプレママさんたちはフリルやレースが付いている方もいました!!!
    でも私とは何か違うみたいです^^;

• 8月2日
みつばちのはっち

うちの旦那は逆で子供いるからって服装気にしなくてよくない?ってゆう考えです!
二人目妊娠前は、俺がいるときはヒール履けばいいしタイトスカートとかも履けばいいという感じでしたよ♪
私は逆に色々しにくいし嫌だと言っていましたが、二人目を妊娠したら産んで出来るようになったら膝丈のタイトスカートや歩くのに支障がないヒールなら旦那と出掛けるときはしたいなと思ってます\(^_^)/
心配性なので、ぺたんこ車に常備しますが(笑)

ちなみに私今独身時代のマキシよく着ますよ♡

• xゅぅx

xゅぅx

私の旦那も子供がいるからって服装は気にするなと言ってます。

ただ子供が出来たのをきっかけに服装を変えているママさんを、バカにしているような感じなんです(/_<。)

用途に合わせて服装を変えている、
    むしろ誰よりも子育てを頑張ろうとしている方々なのにって感じです(TT)

• 8月2日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

うちと同じタイプなんですね!
    ちょっと勘違いしてました💦

バカにしてるのはあまり良くないですが、旦那さんは女を少しは出していて欲しいのかと思います!
    用途に合わせて服装変えるの大事だと思います!
    子供と公園行くのにスカートは無理だし(笑)

• 8月2日
  • xゅぅx

xゅぅx

そうですね。
    子供が出来てからスカートはいてないですが、下に何かはいてスカートで旦那と娘とで出かけてみます♡

• 8月2日
イッち

妊娠中はオシャレなんてしてませんでしたー!
マタニティズボンにセーターとかばっかり…冬だったので
産後で出かける時も動きやすくデニムパンツに綿のTシャツとかノースリーブです💦
赤ちゃん抱っこするから装飾品は着けられないし授乳時に邪魔だし(笑)

• xゅぅx

xゅぅx

そうですよね!!!
    身体を冷やさない
    動きやすい
    子供に害がない
    そういった服装がママッぽい服装ですよね!!!

私もそういう物を選んでいるのですが、ピンク系が多いのでママには見えないのかも知れません(/_<。)

• 8月2日
  • イッち

イッち

ピンクいいじゃないですか〜
    私もわりと色物が多いです!
    てかママらしいって何?って感じですねw
    入園式とかそういう場なら考えますが普段はなんでもいいやんって感じ( ̄▽ ̄)

• 8月2日
  • xゅぅx

xゅぅx

本当にママらしいって何ですかね^^;
    どんな服装されていても子供の事を考えて選んだ服なら
    ママらしい服装だと私は思いますけどね(´∀`*)

• 8月2日
あさみん

自分の旦那がそんな旦那じゃなくて良かったです

そんな旦那なら何を着ても文句言うと思うのでスルーでいいですよ

今は旦那さんを黙らせる素敵なコーデなんかよりお子さん中心で服装考えられた方がいいですよ

• xゅぅx

xゅぅx

お互いに相手に着て欲しくない服装が結構あります。
    私も旦那にあの格好はやめてくれと良く言いますが、今回は酷いなとさすがに思いました。

そうですね。
    お子さんのことを考えて選んだ服装なら、それだけで素敵な服装ですよね。

• 8月2日
  • あさみん

あさみん

確かに旦那にはだらしがない格好はしてほしくなくTPOをわきまえた服装がいいとは言っていますがそれは誰でも思うことであり主さんもきっと誰でも思うことの範囲内で言ってるんだと思います

しかし旦那さんはいきすぎていて親になりきれてなく子供なのでそのような人の言葉は聞かなくていいと思いますよ

お子さん中心でおしゃれを楽しまれるといいと思います

そんなわけわかんない子供のような父親はぼおっておきましよう

• 8月2日
  • xゅぅx

xゅぅx

そうなんです!!!
    子供なんです!!!
    この他にも子供だなぁと思うことが多々あります!!!
    男の人は親になったという自覚が遅いと聞きますが、もう9ヶ月なのでそろそろ成長して欲しいものです…

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も最近マキシワンピが多いですが、お母さん教室行った時、確かにおしゃれな妊婦さん多かったです(^^)!
友人はママになってからも露出多めの格好で私の方が目のやり場に困ります…(^_^;)
旦那からは特に服装に関して口を出されることはないので、むしろセンスが良いので妊婦になってからのワンピは選んでもらいました(笑)

きっと旦那さんは奥様が基準になってしまっているだけだと思います(^^)♡
気にしなくていいと思いますよ!

• xゅぅx

xゅぅx

お子さん連れて露出多めな方いらっしゃるんですね!!!
    何かの拍子で見えてしまわないかこちらが気になりますね^^;

旦那さんセンス良いんですね(*^^*)
    羨ましいです!!!

私の旦那はいわゆる女の子らしい服装が好きで
    フリルやレース、リボン、スカートとか
    私の歳を考えてくれ!!!って思うことがあります(笑)

• 8月2日
☃

うーん。
私はですが、人様の服装にケチつける時点で人として、親としてちょっと、、、
と思ってしまいますね(。•́-ก̀。)
ごめんなさい。

これから支援センターもそうですが、
幼稚園や小学校、常識的にTPOに合わせた服装は大切になると思います。
旦那様がおっしゃるママっぽい服装。
がどんな服装かわかりませんが、
そんなダサい格好はしないで欲しい。という文面に少し嫌な気持ちになりました。
旦那様、
どんだけオシャレでカッコ良いんでしょうか(。•́-ก̀。)

ゅぅ様の思う素敵なママコーデがどんなのかわからないので何とも言えませんが、
今はマタニティでも授乳服でも、探せば可愛い服はたくさんありますよ(。•́-ก̀。)♡

• xゅぅx

xゅぅx

嫌なお気持ちにさせて申し訳ありません。
    お写真ありがとうございます。
    可愛いマタニティ服たくさんありますよね♡
    おしゃれなママさんもたくさんいらっしゃるし、子供のことを考えて着ている服にケチを付けるのは、やはり間違ってますよね。

まだまだ旦那は子供なのだとがっかりしました...

• 8月2日

旦那さんはかわいい服をきてほしいんでしょうか?
妊娠中は体しめつけないでひやさないように、マタニティタイツにワンピースばかりでした(^_^;)
産後はやはり子供中心でヒールははかないし、ミニスカートやとっさに対応できない服はきれなくなりました(°_°)
子供第1です!
けど旦那は俺がいるときはだっこもするし、俺が子供みるから好きな服きな〜と言ってくれるのでワンピースやヒールなどはきます!
けど車にスニーカーは常備してます。

でもTPOにあわせたかっこするようにしてます!
ガウチョやコンフォートサンダル?はいてみたいですが、うちの旦那も女の子らしいフリルやレース、スカート、リボン、ストラップサンダルなどキレイめな女の子っぽい服すきなので、買ってないです(笑)

• xゅぅx

xゅぅx

たぶん可愛い服を着て欲しいのだと思います。
    子供産まれてからスカート履くのをやめたので
    もしかしたらそれが気にくわないのかも知れません^^;
    だからわざと挑発するようなことを言って
    またスカート履いて貰いたいのかも知れません(/_<。)

今度旦那と出掛ける時旦那が好きだったワンピースで出かけてみたいと思います♡
    その場合ほとんど旦那に娘を預けるようになりますが(笑)

• 8月3日