※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
子育て・グッズ

写真撮りに行くタイミングが迷っています。100日やハーフバースデーまで待つか、早めに行くか、どちらがいいでしょうか?

みなさん、スタジオに写真撮りに行ってますか?

うちは、1回もいけてません(´;︵;`)
お宮参りも黄疸が長引いてて引いてから
と思ってたら旦那の給料が先月まで少なすぎて
そんな余裕なくて(T_T)

なので、今月行こうとおもってるんですが、
旦那が日曜日しか休みなくて…
もう、100日でいくのも遅いきがするし(´;ω;`)

もう明日で4ヵ月やし、

いっそのことハーフバースデーまで待つのか
何もなくてもとりあえず1回撮りに行くのか

どっちがいいとおもいますか(T_T)?
ほんとは一ヶ月くらいにはとりたかったんですけどね…(´;ω;`)

コメント

ぬーん

うちは上の子も下の子も行ってません。1歳までは毎月寝相アートしてました!1歳すぎたら1日1枚は必ず写真を撮るようにしてます。3ヶ月に1回はフォトブック作ってます。

• hi.0412

hi.0412

そうなんですか!

寝相アートもしてなくて、
    おむつアートも2ヶ月の時しかしてません(´·_·`)

写真はたくさんとってるので
    そろそろ現像してアルバムに入れようとおもってます!

• 8月1日
しほり

わたしならハーフバースデーまで待つかなぁ。
一応お宮参りのときに撮影に行ったんですが、ギャン泣きするし、泣き止んだと思えば寝るし..。笑 衣装もベビードレスかかけ着だけ。もちろんそれはそれでよかったんですけどね😅

ハーフバースデーで撮ってる子が近くにいましたが、衣装はたくさんあって選べるし、笑顔もできるようになってるからにっこにこな写真撮ってもらえてるし、いいなぁ♡と思って見てました😁

• hi.0412

hi.0412

そうなんですね(´;ω;`)
    うちも黄疸長引いてて
    結構黄色かったんで引いてから
    と思ったらずるずる今になっちゃって(T_T)

そうなんですね( ˙◊˙ )♪♪
    ハーフバースデーまでまとうかな

• 8月1日
梨果

うちは、ハーフバースデーで撮りに行きました(*_*)
お宮参りは、黄疸でそれどころではなく…
100日は寒すぎて外に出られる状況じゃなく…
でも、スタジオの人にはハーフバースデーぐらいのほうが、お洋服も色々あるしなんとかお座りができたり、腹ばいの写真も撮れたり色んなショットが撮れるから記念になりますよ♪って言ってもらえました(^O^)
なので、うちはハーフバースデーになってしまったけど、それでよかったかなーって思ってます

• hi.0412

hi.0412

うちも黄疸長引いてました(´;︵;`)

100日もおばあちゃんが
    赤飯たいてくれてしただけで、
    家でするにも旦那が日曜日しか休みないから
    なかなかちゃんとできなくて(T_T)

ハーフバースデー位がいいんですかね(´·_·`)?
    あと2ヵ月やし、まとうかなあ(´・・`)

• 8月1日
な

私は行ってないし行く予定もありませんが、友人がスタジオは衣装は豊富だけど、写真の画質があんまりよくないと言っていました(´・ ・`)
それなら写真1枚でも高いらしいので少しお金をかけてちょっといいビデオカメラや衣装を買ってお家で撮るのもいいとは思います!(^-^)

• hi.0412

hi.0412

そうなんですか(´;︵;`)

それもありですね(*´∇`*)!
    ありがとうございます!

• 8月1日
なちぐろん☆

うちは結局、2歳すぎ、七五三の撮影が初めてのスタジオ撮影でした。お金も時間もなかったのもありますし。周りの人は「首が座ってからのほうがいい」と言ってました。撮るならハーフバースデーぐらいからがいいんでしょうね。

ピロ0121

うちも産まれた時入院が、長引きお宮参りも無理だったので、昨日家族3人で100日記念の写真撮りに行きましたが、首座りが完全じゃなくて、撮影スタッフの方が大変そうでしたよ。息子を1人でお座りさせたりと衣装も綺麗に着れないところも、可愛かったけど、6ヶ月ぐらいの方がぐずりが少ないし、笑顔も増えてるから、そちらの方が良いような気がします。。。

ピロ0121

たびたびすみません。
スタジオで撮影だと、結構なお金が掛かりました。写真のデータ欲しいと思いCD買ったり最小限に抑えましたが、それでも、41000円(税込)掛かりました(T_T)

一眼レフを持ってるので、それなら自宅でも良いような気もしました。笑(; ̄ェ ̄)

咲絢mama♡

4ヶ月の娘がいますが、私もスタジオで撮影したことありません(´・ω・`)
本当は撮ってあげたいな〜とも思うんですが、お金もかかるし…ってことで1度もないです。
毎月オムツアートをやって記念写真は撮ってるので良いかな〜と思ってます!
1歳で撮ってあげようかな〜とは思ってますがどうなるかわかりません(´°ω°`)

たたん

100日に行きました。その時に、もう少し大きかったら着れたのに!!と思う可愛い衣装が沢山ありました。小さいサイズほど、選択肢が少なかったです。
あと、ハーフバースデーとかイベント時には割引が効くところもあるので、もう少し待っていいと思いますよ!

シマム

この前100日で、撮ってきました!スタジオアリスだと、キャンペーンしていて、100日のキャンペーンしてました!それで撮影してきましたよー!次はハーフバースデーで一歳も行く予定です!安く押さえようと思えばスタジオアリスだと、可能だったのでそれでしましたよー!上の子の時はなにも知らず結局携帯とデジカメの写真を現像しただけでしたー!