※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
子育て・グッズ

娘が支援センターで嬉しい出来事を話し、これからもたくさん話しかけて愛情を注ぎたいと思っています。

娘が支援センターの先生に療育先での出来事を話してた

「サンタさんからお絵かき(帳)のプレゼントもらったー」って😭
あと「〇〇行くー」とか

この月齢なら普通のことなんだろうけど、嬉しかった❤️

これからもいっぱいいっぱい話しかけて愛情注ごう!

イライラもいっぱいやけど😂

コメント

ゆに

ウチの子も言葉の発達で療育通っているので分かります🥰まだまだ定型の子に比べたら不明瞭ですが、最近会話でコミュニケーションがとれてめちゃくちゃ嬉しいし、すっごく可愛く感じます💕サンタさんから〜の方はウチの子はまだそんなこと言えないので普通にすごいと思いました😆

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます💝

共感嬉しいです⤴️⤴️
    うちもまだたどたどしく考えながら話してる感じです💕

会話出来てるの凄いです☘️うちは質問したら返ってこないです😂

でもサンタさんって言ってるつもりなんですが、パンダさんと聞こえるので滑舌も悪いかもです!
    サとハ行が言えなくて💦

• 12月12日
りんご

会話が成り立ってくると嬉しいですよね。
娘も昨日トイレでの会話です。
👧「トーレットパーパー(トイレットペーパー)無くなった!」
👩「(トイレに予備が無かったのでわざと大袈裟に)どうしよう😱」
👧「だーじょーぶよ(大丈夫よ)買ってくるから!」
👩「え?娘ちゃんが買ってきてくれるの?」
👧「くわうよ(違うよ)たんたたんが(サンタさんが)買ってくるよ!」
そして今朝新しいトイレットペーパー出していたのに気が付き
👧「え?たんたたん買ってきた?たんたたん?🤶」
発音悪すぎてなかなか聞き取れないですが会話になってきて嬉しく思います。

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます☔遅くなり申し訳ございません💦

娘さんめっちゃ喋りますねー😍😍💖💖

たどたどしいのが又可愛いですよね💕💕会話内容にも癒やされました😊✨サンタさんが日用品プレゼントだと有り難い😍

• 12月30日