※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の通帳でお年玉やお祝い金を入れる口座を作りたいです。普通預金で50万円程入れたいです。

子供の通帳について教えてください!
学資は別に入っており、お年玉やお祝い金を入れる口座を作りたいです

みなさんどこの口座で作られているか、普通預金でしょうか?
頂いた50万程を入れたいです💦

コメント

☻③娘MAMA☻

子供が大きくなったら、自分で管理できるように信用金庫の普通預金です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    信用金庫は頭にありませんでした!
    参考にさせて頂きます✨☺️

• 12月12日
にこ

郵便局で作ってます!
どこに引っ越しても絶対あるので🤣
普通預金です!
子供の名前の通帳は3歳の誕生日に一緒に作りに行って自分でコツコツ貯めて管理してもらいたいので、
大きい額のものは私の名前で通帳作ってマジックで子供の名前手書きでやってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょの普通預金なのですね✨
    私も今ゆうちょが良いかなと思っていた所でコメント頂けて嬉しいです☺️

大きい額はご自身の名義で別とのことですが、その理由は何かありますでしょうか?💦
    子供のもしもの時の場合に
    自分名義の方が引き落としやすいのかな?等かんがえておりまして、、
    もし差し支えなければお聞きでしたら嬉しいです😭

• 12月12日
  • にこ

にこ

私は3歳で通帳自体も娘に渡しっぱなしにする予定なので亡くなった時の恐ろしさと、
    学資保険を年払いにしてるので、そこに毎月入れていってたり、ちょっと子供におこずかいもらった時なども私名義の通帳の子供用にしてるものに入れてます!
    基本的には使わない予定ですが、いろいろ入学とかなってくると入り用も増えるし、その時に、ちょっと、、、、
    と言えないので🤣
    大学卒業して最終的に残ってる分は娘の口座に送金する予定です🤣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨✨
    しっかりお子さんのことを考えられて、娘さん幸せ者です!
    主人と相談しにこさんの方法が我が家にも合っていそうということになり、参考にさせて頂きました✨
    ありがとうございます😊

• 12月13日
その

うちはJAです!
(実家が農家で、JAに知り合いがいるという事が大きいですが、)

転勤族ですし、子供に通帳を渡出す時にどこにいるか分からないので、地方銀行はやめました!

私自身もメインをゆうちょ銀行に変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに地方銀行は控えた方がよさそうですね💦
    今のところゆうちょが近く候補にあげているのでとても参考になります✨ありがとうございます✨

• 12月12日

メガバンクの普通預金です。
一部はジュニアNISAにしました。

はじめてのママリ🔰

ゆうちょより金利が良い(普通預金は10倍、積み立て定期は20倍)でゆうちょのやイオン系列などで無料でおろせるのでイオン銀行にしました😊

さなえ

うちも郵便局で通帳作りました(^^)