※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
妊娠・出産

妊娠線が増えて困っています。これ以上増やさないための対策を教えてください。

妊娠線が出来てしまいました(;_;)

妊娠初期からお風呂上がりに、
化粧水⇒皮膚科のヒルドイドローション⇒無印のホホバオイル⇒皮膚科のプロペト(ワセリン) をお風呂の後に塗っていましたが、妊娠線の気配は全くありませんでした...

臨月になってお腹が大きくなり、
お腹の赤ちゃんも少し大きめだね〜と言われ始めた頃から、
突然妊娠線が出来てしまい、
もう既に何本か増えてしまっています。

妊娠線に良いと聞いたので
ピンシャー ボディクリーム を追加で購入し
トイレの都度無印のオイルと共に塗ったり、
傷跡再生クリームの
エルツティン シルククリーム も妊娠線に塗っています。
(まだ未到着ですが、ストレッチマークに効果があれば、と思い、ダーマティックスジェルやメデルマも購入してあります。)

保湿しても保湿しても、
痒みと痛みがあります(;_;)
妊娠線も増えるばかりで、とても辛いです(;_;)
臨月でお腹は大きくなる一方ですし、
体重管理を気を付けても増えてしまいます...。

消えないことは分かっているので
最近はお腹を見る度、涙が止まりません...。

これ以上妊娠線を増やさない為に
他なにかした方がいい事はありますか?
皆さんが妊娠線を増やさない為にした対策などあれば是非教えてください😢お願いします。

コメント

れれぴ☆

私はボディクリームを塗りまくるしかしてないですが。。

草刈くらんが完売してる美容液が妊娠線とかも消える!っていう口コミを見ましたよ😊
本当かは体質とかにもよるとは思うのですが、いろんな肌トラブルが解決するみたいで私も気になってます💕

お値段はちょっと高いですが。。

• にゃんこ。

にゃんこ。

塗りたくりの厚塗りでも妊娠線出来ちゃいました...😢何が悪かったのかなとか未だに悲しみです。。

草刈紅蘭さん!ノーチェックだったので早速調べてみたいと思います🙇🏻‍♀️🙏🏻✨

• 12月12日
えぬこ

妊娠線、わかってても身体の変化に戸惑いますよね😢

私も妊娠4ヶ月くらいから毎日全身保湿して気をつけていたのですが、元々肉割れがあった太ももの付け根が両方とも妊娠線が出来始め、広がってしまいました😭😭

そして昨日胸のところにも出来始めて旦那の前で泣いてしまいました。。

元々体系などには気をつけていた分、妊娠したことにより嬉しさと自分自身の身体の変化に未だに戸惑います💦

対策では無いのですが、気持ちが凄くわかるのでコメントしてしまいました😭💦
今も変わらず、全身保湿してる状態で継続してるかんじです💦

• にゃんこ。

にゃんこ。

昔の体重の増減のせいで、私もお尻と太ももに肉割れの跡があります(;_;)

でもお腹は綺麗だったので、傷跡残さずこのまま出産まで迎えたかったです...(;_;)

いつ出来るかずっと怖かったのですが、臨月に入った途端だったので...正直あとちょっとなのに、と悲しくて悲しくて😢💭

私も全身保湿状態継続しているのですが、一度出来てしまってからお腹の妊娠線が増え続けているので、変化に着いていけないですし、怖くて怖くて仕方ないです(;_;)、、

• 12月12日
  • えぬこ

えぬこ

私も同じです😭😭
    もうこれ以上、増えてしまう前に産みたいって思ってしまいます…

タイミングは赤ちゃん次第なのに…とか受け入れられない自分が居るのも涙ですよね😭😭😭

あと私は臍ピを元々2回程開けていて、そこの皮も伸びててお臍周りも痛々しくなっちゃってます😢笑
    これはもう自業自得ですが
    胸の妊娠線はかなりショックでした…

• 12月12日
ママリ

私も同じ感じで助産師さんに相談したら気をつけていても体質でなってしまうからどうこうとは言えないけど暇さえあれば保湿するしか方法はないねでも赤ちゃんが大きくなってくれてる証拠だし頑張ってお腹の中で育てた勲章だと思って過ごしてみるのもありだよ😌と言われて少しは気が楽になりました。
回答になっているか分かりませんが少しでも気が楽になれば幸いです
妊娠線初めて見た時はつらいですよね…

• にゃんこ。

にゃんこ。

やはり体質もあるんですね😢

全然ケアしなくても出来なかった友人に、なんで出来ちゃったの?嫌ならちゃんと保湿しなきゃ!って言われて、、保湿してマッサージしても出来ちゃったのにって...1人で泣きました(;_;)

元々肉割れも出来易かったので、妊娠線も仕方ない諦めるしかないって、ちゃんと受け止めるしかないですよね...💭

• 12月12日