※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が毎晩夜泣きで困っています。隣にいても10分間泣き続ける状況で、体調不良ではないそうです。いつまで続くか不安で、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳7ヶ月になります。
毎日夜泣きがひどくて、本当にしんどいです…
毎日4回は必ず起き、10分大泣きします。

ずっと隣に居るのにです。体調が悪いとかでもないです。

いつまで夜泣きが続くのでしょうか…

どうしたらいいかわからないのでアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も夜泣きほどは行かないですが

ちょこちょこ泣きが3.4回あります。腕枕してトントンすればすぐ寝る時が多いですが3日に1回くらい大泣きします😅

まる

上の子も夜泣きの酷い時期ありました💦
2歳前から朝まで寝てくれることが増えましたが
本当に地獄ですよね…

参考になるかはわかりませんが…
私は電気をつけて一度
ちゃんと目を覚ましてあげてました!
それでも泣き止まないこともありましたが
その時はもうひたすら泣き止むまで放置でした😅

m❤︎

うちも娘が五ヶ月過ぎたあたりから始まり最近までずっと夜泣きありました💦夜泣きの日もあれば寝ぐずりの日もあったりとまぁ夜大変な娘でした😥最近ようやく起きることも減ってきてますがまだたまーに起きます💦

毎日毎日、新生児か!と突っ込みたくなるような時間間隔で起きては泣いて、、仕事も復帰してたのでしんどかったです🥵二歳過ぎれば起きなくなるよと周りに言われ頑張りましたが結局うちは三歳まででした🤮笑

結論、何してもだめです😅こっちがどーんとかまえて、しんどいですが付き合うしかないと思います😓一時的なものかもしれませんし、うちみたいに長く続くかもしれないし、こればっかりは子供次第ですよね〜💦💦

寝れる時に寝て、無理なさらず🙏💦

福福

うちの息子も7ヶ月から夜泣きするようになりました〜😭
寝ぼけてることもあるからすぐ対応しないで様子見すると寝ぼけた感じで泣きながらはいはいで私の方へ来て顔に頭突きされることが多いです😂今は授乳で即寝してくれるけどだんだん泣く回数が増えてきてるので断乳も頭の片隅にありながらなかなか決断できないでいます😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子もです(T ^ T)
上の子達は断乳したら朝までぐっすりだったので、てっきりそうだと思っていたら、息子は今でも毎日何回か起きて大泣きです。
朝起きても寝た気が全然しないくないですか?本当にしんどいですよね。
眠すぎて「もう、なんで起きるの?!朝まで寝ててよ!」と苛立って言ってしまうことがあります。言っても意味ないと分かってるのに…( ; ; )
よく夜泣きは生活リズムとか言われますが、早寝早起き、外遊びをたくさん、やれることは全部やってるよ!と嘆きたくなります( ;∀;)
アドバイスにならなくてすみませんが、一緒に頑張りましょう(T ^ T)