※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

母へのお礼に悩んでいます。1月末に出産を控えているのですが、里帰りせ…

母へのお礼に悩んでいます。1月末に出産を控えているのですが、里帰りせず、母親に手伝いに来てもらう予定です。
そのお礼として現金とちょっとしたリフレッシュを考えているのですが・・・
○しみ・しわ対策のフェイシャルエステ
○ウエストや足のダイエットエステ
○整体の腰痛・肩こり対策
のどれが良いか悩んでいます。
母親に直接聞けば良いのですが、多分聞いたらいらないと言われると思うので💦💦

母は今年60歳のぽっちゃり系で、
ダイエットエステは必要ですがもしかしたら恥ずかしがるかなーと心配もしています(>_<)

良ければ皆さんのご意見をいいねもしくはコメントいただけませんか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まめ

しみ・しわ対策のフェイシャル系エステ

難しいですよね💦
お母様が日常的にエステに行く習慣があるかないかにもよりそうですし🤔
ダイエットエステも自分から行くのは良くても、人から“行ってきて!”と言われてら複雑な気持ちになってしまうかも😣💦

うちは産後義実家に里帰りのさせてもらったのですが、毎回現金を渡そうとしても受け取ってもらえず...
なので産後だいぶ経ってから、掃除機や洗濯機など義実家で古くなってる家電をプレゼントするという方法でお礼をしました😅

• まめ

まめ

そうなんです!!!!!むしろ、日頃行く機会がないからこそ、プレゼントしてあげたいなっと思いまして(>_<)
    父と二人で住んでると自分の為に時間やお金を使うことがないので・・・

うちも、恐らく現金だと本当にかかった金額しか受け取って貰えない気がして(下手するとかかった金額すら受け取って貰えない可能性も・・・)
    なら、何かプラスでプレゼントはありかなと思って悩んでる次第です😞

ただ、確かにダイエット系は人からプレゼントされると絶妙ですよね(笑)
    ありがとうございます!

• 12月11日
まめ

ウエストや足のダイエットエステ

まめ

整体の腰痛・肩こり解消系

まめ

どれも貰ったら迷惑。全部いらない

ひまり

しみ、しわ系or整体ですかね💕

• まめ

まめ

ダイエットはナシですね(笑)
    でも確かに、いくら親子とはいえダイエット系貰うと複雑な気持ちになりますもんね(>_<)💦💦

• 12月11日
なつ

リファとかどうですか😆?自分でコロコロできますし!

• まめ

まめ

リファ!貰ったら確実に嬉しいアイテムですね♥️
    ただ、昔母にマッサージ系のアイテムをいくつかプレゼントしたのことあるんですけど、最初使ってすぐ使わなくなりまして・・・
    (めんどくさい模様)
    自分でする系は向いてないかもしれません😞笑

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

迷惑、要らないで回答してます。が、コメントすると質問が下がってしまうので控えてました💦

コロナの時期なので、整体やエステなどの対面行為はナシという意味です。親がオープンにダイエット!と言っている方ならその手のグッズも良いと思いましたが、続かない方なら不要かなと。

最初から、世代にあったブランド物のハンカチやマフラー、アクセサリー、何か小物が良いかなと思ってました。趣味などがあるなら、関連したものなど。
まめさんが使って!とはならないと思いました。

• まめ

まめ

母はブランド小物に興味がなく、かつ無趣味であまり出掛けたりする事もないタイプなので小物が難しく、消耗品でと検討してました💦💦
    確かに今のコロナの現状でと思うと微妙かもしれませんね。
    コメントありがとうございます!

• 12月13日