※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

同居ではなく、義実家が近居の方のご意見をお聞きしたいです。ウチは義…

同居ではなく、義実家が近居の方のご意見をお聞きしたいです。

ウチは義実家は徒歩3分圏内、玄関からも庭からもお互いの家が見えて洗濯物干してた、何時から何時まで出かけていたなどと言われプライバシーもなく、主人が一人っ子のため、新居を建てる時に金銭的援助もあったので世帯が別でも義両親にとっては自分の家の感覚らしく、ピンポンもせずガチャガチャしたり、居留守を使っても庭に周り家の中を覗いたり出かけてる時に勝手に洗濯物を取り込まれたりされています。

そして息子のことも過保護すぎて、息子が嫌だ!と言い出す始末です。

帰らせるときにグズグズ泣けば、じじとばばと一緒に帰ろうとか、甘やかし放題だし、意見も合わないので会う頻度減らすと、近くにいるのに孫にも会えない、意地悪な嫁などと言われ立場も気まずいです。

主人も俺が休みの日にしか来ないからって言ってくれてるのに毎日でも会いたいといいます。

一時期義両親のストレスで離婚話に発展し、主人が親権は私に渡さないと弁護士に相談したら、主人側に行くと言われたと…
最近は母親がとれないと言われたそうですが本当にそうなんでしょうか?
私に有責事由はないんですが…主人は私にDVもあるのに、弁護士にDVの過程を奥さんが作ったなら旦那の親権だとか、将来的な経済的能力があるとか、義両親が息子の面倒をみれるからとか言われたらしいですが…

本当でしょうか??

コメント

🐻太郎

まずは大変ですね。義実家からの干渉もストレスですね。

そして、旦那さんDVしておいて何言っちゃてるんでしょうか?

涼ちゃんママリさんもDVされているのをサラッと受け止めているのが、もう旦那さんの思うつぼな感じになっていますよ💧

どんな理由があれDVは傷害罪です。

多分弁護士さんに相談していないですよ。旦那さん元夫と同じ事言ってます(ただDVモラハラ系の人はこちらの非を嘘をでっちあげたりするので気を付けてくださいね)

涼ちゃんママリさんが余程子どもさんにひどいことをしてない限り親権は母親がとれますよ。増してDVあるならなおさらです。

DVの証拠を残しておきましょう、そして義実家や夫に子どもを連れ去られないようにしましょう。連れ去られて育児の実績をつくられると大変です。

涼ちゃんママリさんが本気で離婚したいなら、子どもさんと家をでましょう。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もちろん記録は残してあります💦

平気で嘘つくんで今回もそうかと、思いますが…

連れ去られる前にとりあえず最低限の荷物もって逃げる方向で行動します。

• 12月11日
  • 🐻太郎

🐻太郎

本当に大変でしたね😣💦
    なんでDVする人達って嘘をつけるのか不思議ですよね💧

親権は大丈夫ですよ!安心してください✨弁護士さんも相談してみてくださいね!

• 12月11日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

本当に信用ないです💦
    不思議です。
    息子はなにがあっても私が守ります(*^^*ゞ

• 12月11日
みー

すいません、同居の者なのでプライバシーに関してはアドバイスなど出来ませんが、、

面白い弁護士さんですね、、
簡単に言えば涼ちゃんさんが旦那さんを怒らせたら、旦那さんは涼ちゃんさんに手を挙げていいと言う事ですよね?
もっと酷く言えばムカついたから殺した、が通じるという事ですよね?
命の危険がある方にわざわざ子供の親権を渡す世の中、怖いですね。
私には嘘に聞こえます。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そういうことだと思います…

弁護士さんはどんな弁護でもしなきゃいけないと思いますが多分入れ知恵されたんじゃないですかね…
    義母も死亡事故起こしてるし弁護士には一家揃ってお世話になってるからその手の嘘は得意分野なんでしょうか…
    その程度で親権とれるなら世の中シングルマザーいないと思うんですが…

• 12月11日
  • みー

みー

人の旦那さんにこんな事言うのもあれですが、蛙の子は蛙ですね。

男性が親権を取るほうが難しいかと思います。
    涼ちゃんさんが浮気や子供への虐待などよっぽどの事がない限り母親から引き離される事はないかなと思います。

まず常識から考えて暴力を振るうような人に親権が行くとは考えにくいです😅

DVの被害を受けているならば、子供を連れてシェルターなど一度避難してみてはいかがでしょうか?
    そういったものがあるはずです!
    とにかく可愛いお子さんと涼ちゃんさんの為にも辛いかもしれませんが、周りに頼りつつ安全を確保しつつ必ず逃げ切ってほしいです。

• 12月11日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

子供も私いないと大泣きですし…

私も暴力振るうような旦那に大事な息子渡せないです。

利用できるものは利用しながら安全は確保し息子と頑張ります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 12月11日
まむまむ

どんな理由があっても、親権は母親に有利につく。母親の不祥事でも父親が親権を取るのはとても難しいと聞いた事がありますが

離婚調停中などに
旦那さんが子供を連れて実家に帰ったり
奥さんが子供を後で迎えに行くつもりで1人で実家に戻ったりした場合に
連れ戻しにくくなり
何年も会えなかったというケースもあります。
経済的能力に関しては、奥様が収入0の場合不利になる可能性はあるので
離婚を考えていらっしゃるのであれば少しでも仕事をした方がいいかなと…

私も義実家が近く多い時は週3とか会ってましたが
最近は私が避けて会わないようにしてます。
どんだけ避けても1か月会わなくて済むことはないですし、苦痛です
なにかと理由つけて呼ばれます。少しくらい静かにしてほしいです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

仕事にもださせてもらえないんです…

本当に自由がなくて💦

私も真剣に悩みましたが、子供に育児放棄も虐待もしてないですし…

何を根拠に言ってるのか…

• 12月11日