※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macky
妊娠・出産

保育園での発表会に行きたいが、切迫早産で安静中。発表会は2人まで。主人は行けず、母と行くか悩んでいる。発表会は1時間で終わる。行くべきかどうか悩んでいる。

今度、保育園で上の子の発表会があります。
現在頚管長が25ミリで切迫早産、自宅安静中です。
発表会に行きたい気持ちと安静にしなきゃだよなという気持ちがグルグルしてます…。

今は息子と実家におり、保育園も実家から近いので送り迎え等は20週に切迫流産と言われた時から両親がしてくれてて、ありがたいことに私はほぼ寝たきりの状態で過ごさせてもらってます。

発表会はコロナの影響で2人までしか行けないと保育園より言われていて、主人は行けない為、両親で行くか私と母で行くか悩んでいる状態です。
ただ、出来れば自分の目で見て、写真やら動画を撮りたい!!!

頚管長は…
20週で25ミリ
21週で26ミリ
23週で25ミリでした。

発表会自体は以上児のみで、今回は学年毎に別れて発表の為一時間もない状態で終わります。
皆さんなら行きますか?やめますか??

コメント

エビフライのしっぽ

わたしだったら行かないです😭
行きたい気持ちはやまやまですが、、😱
23週の時に頚管長25mmで入院してました😭
点滴とコロナで面会不可メンタルきますよ。🥺
そんなこと起きて欲しくないので😱😱

• macky

macky

回答ありがとうございます。

やっぱり行かないですよね…。
    入院は本当にしたくないので、何かあったらでは遅いとは分かってるけど、今年は初めての劇と合唱で発表会を観たいな♡て気持ちが湧き出てきて悩んじゃいました。
    でも入院したら今は面会もないし、下手すると数ヶ月退院できずですもんね。
    しかも出産時の入院も夫以外の面会は不可で会えないの確定ですし…。
    行きたい気持ちはものすごくあるけど、今回は止めておきます。

• 12月11日
2児のぬこ

今は自宅安静で毎日息子さんと顔合わせられてますが、入院になったらそれも叶わなくなってしまうのとお腹の子を守れるのはmackyさんだけなので、ここは我慢時かなと思うので、私は行かないです💦

私は上の子も下の子も2ヶ月入院になりましたが、毎日寂しくどんどん成長していく上の子の姿をみれなくほんとに精神的に苦痛でした😔

• macky

macky

そうですよね、今は毎日息子と居れてる事にまず感謝ですよね。
    数ヶ月入院となるとそれこそメンタルやられちゃうので、今の生活を守る為にも我慢します。。
    無事に出産して息子を沢山抱っこしてあげたいです。
    今してあげれてないので。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

その週数で、その長さなら行かないです💦
30週でも行きませんでした😭
主人に動画撮ってきてもらって私は満足でしたよ✨

• macky

macky

ですよね…。
    主人が生憎行けなくなってしまったので、両親にお願いしようと思います。

• 12月11日
あい

私は無理してしまい、入院してしまいました。
あの時ちゃんと休んでいればとか結構後悔してるんですよね。
ご両親に任せられるならお願いした方が良いと思います!

• macky

macky

入院になったんですね…。。
    それが直接の原因ではなかったかもでもやっぱり色々そう考えちゃったりしますよね。
    両親にまかせて動画を待ちたいと思います!

• 12月11日

もう健診は発表会までない感じですか😖??

私は絨毛膜下血腫がまだあるので切迫って言われててまた違うんですが、今日発表会行ってきました☺️🙌運動会シーズンに1ヶ月強入院してたので運動会行けてなくて息子に絶対来て欲しいって言われて😅

なので、mackyさんの発表会行きたい気持ちも、コロナ禍で面会禁止で入院した辛さも両方分かるつもりです😭😭

悩みますよね😣でも、どちらか選ぶかなら発表会我慢するかなぁ。。。もし万が一それで悪化したらの後悔と、入院してる間息子が情緒不安定になって幼稚園ですごい問題行動が目立ってしまったので😢

でもどうしても行きたい気持ちも捨てられないので、健診あれば事情説明してダメですかと聞いてみます😅往生際悪いですが😖💦私はママさん先生で入院中から事情を色々分かってくれて、それ以外はほんと安静にしてねって言われて行ってきました😅

• macky

macky

発表会まで検診はないんですよね…。
    先生に聞こうと思ってはいたんですが聞けずでした。。 
    運動会は初期の頃だったので見に行けたから良しとして今回は我慢します。
    面会禁止はキツいですよね…それこそメンタルやられちゃう。

♂♀ママさん、入院したんですね。。
    週数近いので、親近感がわきました。
    お互い出産までまだですが、頑張りましょ!

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんですね🥺入院にもならず発表会にも行けたらと思ったんですが、難しそうですかね😖😖
    発表会観たら確かに行ってよかったと思ったんですですが、退院した日の息子の顔を見たらほんとに嬉しそうで、きっと1ヶ月だけだとすごい寂しかったんだろうなとかたくさん頑張ったんだろうなとかいっぱい色んなこと思いました😣確かに発表会も特別な日だけど、毎日当たり前にママがいるってことは何よりも大事でこの子にとって幸せなことなんだろうなって思います☺️✨
    息子さん、年少さんですかね?うちの子もです😆🙌お腹の子も週数一緒だし、私もとっても親近感わきました❤️
    あと少しというわけにはいかないけど、3月にお互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰そして、下の子連れて年中さんの行事楽しみに観に行きましょう☺️💕

• 12月12日
  • macky

macky

実は今日だったんです、発表会😅
    お願いしてた主人が昨日行けなくなったってなって、そこからてんやわんやで悩んでました。
    毎日一緒に居れる事がまず何より大切で幸せな事ですよね。

学年も週数も同じって凄いですね!
    元気な赤ちゃん産んで、下の子連れて行事見に行くのを目標に安静生活続けます!

• 12月12日