※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの愚痴なので批判等はいらないです( ˘꒳​˘)今日の夜、社長夫婦 旦那…

とっっっっっても腹が立ったので聞いてください🙂
ただの愚痴なので批判等はいらないです( ˘꒳​˘)

今日の夜、社長夫婦 旦那の親方さん おばちゃん
私 旦那 娘で行きつけのラーメン屋に行きました。
何度も通っておりお店の方とも仲良しで
いつも楽しいお話をしたり娘の事も孫のように
みんな可愛がってくれて本当にいい人たちばかりです。

そして私は今の旦那とは再婚。2人目妊娠中。
娘も旦那のこと大好きで私と旦那がくっつくと
嫉妬して私に怒るくらいです😭笑

もう明日から妊娠9ヶ月。社長夫婦さんや他の皆さんは
いつも顔を合わせると体調を心配してくれたり
お腹の子について良く楽しみだねえとか
嬉しいことばかり言ってくれて本当に嬉しいんです。
なんですが…さすがに今日旦那に対してイラッとする
事がありました。今回私の産院は陣痛室1人のみ付き添いOK
立ち会いはパートナーのみOKな形で私は旦那に
立ち会いだけでもして欲しいと言ってたのですが
旦那は「立ち会いする気ないし娘と一緒にいたい。」
と。その時は渋々わかったと言いましたが
今日立ち会いの話が話題に出た時旦那の親方さんや
社長夫婦さん達みんなは立ち会いは絶対するべきだよ!
って言ったりしていたのですがその時旦那が言った言葉は
「うーん。嫁には辛い思いさせちゃうかもしれないけど
仕事ばっかりで娘との時間が無いし2人の時間を楽しみたい
のもあるし自分の親も誰も娘を見れる人がいないから
尚更立ち会いは出来ないし、する気もないです」
と言っていました。ですが娘を預ける際
産む時間帯によってはその時間だけでも預けられる環境には
あります。それにみんなが旦那に立ち会いを押し付ける
では無いですがなるべく立ち会いした方がいいと
言う理由も今回旦那にとって初めての経験だからこそ
子供が生まれる瞬間 産まれる時どれだけ頑張ってるか
色んな事をわかって欲しいみたいです。

そして話がぐちゃぐちゃな中すみませんが
本当にイラッとした言葉は「二人の時間が欲しい」
に対してです。ぶっちゃけ、日曜日やたまに平日休み
土曜日休みと色々休みがある中旦那は娘と遊ぼうともせず
昼過ぎまで爆睡。酷い時は夕方まで爆睡。
2連休だろうと同じです。こうゆう事を知っている私から
すると本気で苛立ちがやばかったです(--;)。
仕事から帰ってきてもすぐ携帯 長いトイレに長風呂。
それらが終わる頃には娘はもうお休みの時間。
2人の時間が欲しいって…休日でもなんでも
公園に連れて出したりして遊んだりすることだってできるし
尚更私からしたら、毎日1日中娘といるから一人の時間を
たまには堪能出来るのにって考えてしまったり…。

なんだか表面だけ良くて恥ずかしくなりました。
こんなにも気にかけてくれている人達の前で
そんな綺麗事吐き出してる旦那に対して
マジでイライラしかなかったです…。
むしろ立ち会いが何日も連日で続くわけでもなく
数時間だと言うのに立ち会いしないって
逆になにかあんの?って裏を考えてしまう自分に対しても
イライラしてしまいます…😭

私が間違ってるのでしょうか…。
普段から仕事終わりでも関係なく娘に対して
毎日じゃなくても遊んでくれたり休日そうしてる
ところ見てたらこんな事思いませんでした。。。

ぁぁぁあ…😭笑
確実に根に持ちそう!!!笑

コメント

28sai🎋

私なら思ってることはっきり言いますね、普段娘と遊ばないくせに良くあんな綺麗ごと言えたよね。本当は何たくらんでんの、残念だけどあなたを見る目が変わってしまいました😭って。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭!
    とってもそれを言いたかったですが
    イライラしすぎて話したくもなく
    永遠に苦笑いでした…笑

    また年末会う予定なのでその時みんなの前で言ってやろうかと計画立ててます♡笑

    • 12月11日
みなみ

他人の目がある時だけイクメンな男の人も結構いるみたいなんで似たような感じですかね😩

社長の前ではもっともらしいこと言って自分の希望を通そうとしただけだと思いますよ💦

  • ままり

    ままり

    きっとそれです😂笑
    本当にきしょく悪いです、笑

    私もそう思ってます。が
    社長さん達もこいつはダメだって感じの顔してたので次また顔を合わせた時色々ばらしてやろうと思ってます笑

    • 12月11日
ママリ

社長の前で言ってくれた事、嬉しかったよ!娘を宜しくね!と、
これから日曜日はたんまり遊んでもらいましょうよ!

  • ままり

    ままり

    その伝え方ナイスアイデアです!!
    言ってみようと思います♡笑

    • 12月11日
deleted user

私はここでなくて直接思ってることは全て言いますね😭💦

どんな結論になろうと言わないと、nanaさんの言うように根に持ってしまいそうなので😔💭

  • ままり

    ままり

    私もさすがにそんな気がしました(._."Ⅱ)
    なので年末また顔を合わせる時が来るのであんな事言っといてこんな感じなんですよーってさりげなく皆の前で言ってやろうかと計画立ててます😂

    • 12月11日
ママリ

産んでから言い合いになったら大変なので今のうちに話し合った方がいいですよ❗