※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ヒップシートってエルゴと比べてどうですか??腰の負担は同じくらいでしょうか?

ヒップシートってエルゴと比べてどうですか??

腰の負担は同じくらいでしょうか?

コメント

🌈

ヒップシート単体でならヒップシートのが負担かかると思います🙌🏻長時間してるときついです‪‪💦‬

• まま

まま

抱っこ紐みたいなヒップシートのことです😅わかりますか??
    今日お友達のお母さんが使ってて肩が楽〜と言っていたのでどうかなと思ったんです!

• 12月11日
  • 🌈

🌈

抱っこ紐のようにして使うのもたいしてかわりないですよ‪( •⌄• )‬
    肩はたしかに楽ですが腰はそれなりに痛くなります🤣でも1歳すぎて重くなってからはヒップシートのが楽でした!私はベビーアンドミーの使ってました!

• 12月11日
  • まま

まま

やっぱり腰にはくるんですね💦
    ベビーアンドミーですか、ありがとうございます!調べてみます!!

• 12月11日
まりな

エルゴは本当に楽です。
ヒップシートは長時間は無理ですし、反り腰になりがちなので腰痛になると思います。短時間ならヒップシート便利だと思いますが…。

• まま

まま

やっぱりエルゴは楽ですよね!私も今はエルゴばっかりなんですが、今日友達のお母さんがヒップシートの抱っこ紐楽だよと教えてくれて。でも腰にくるんですね🤪

• 12月11日