※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそはる🐖
その他の疑問

内祝い悩んでおります!アドバイスください!現在育休中で、出産前と同じ…

内祝い悩んでおります!!アドバイスください!

現在育休中で、出産前と同じ職場に復帰予定です。
コロナの影響でなかなか挨拶に行くことが出来ず、9月ごろに挨拶に行った際、直接お祝いをいただきました。
ブルーナボンボン、ディモワの食器セット、スタイやガーゼケットなど、、、という感じで、親戚の子が生まれたくらいのテンションでお祝いしてくれてます😂

いずれ買おうと思っていた物ばかりだったので、本当にありがたかったし嬉しかったので、きちんとお返しをしたいと思っているのですが、何がいいのか本当に迷っていて…

わたしの勤め先は、本社とは別の営業所みたいな感じで、わたしの他に社員は3人です。
※内訳 男性2人…40代50代、女性1人…20代後半
割と仲はいい方で、上司と部下、というよりもチームって感じの関わり合い方を普段からしています。
内祝いも会社から、というよりは皆から、というニュアンスでした。

菓子折りが手っ取り早い(笑)のでいいなと思ったのですが、なんだか味気ない、というか安すぎちゃう気がしていて…
1人ずつにプチギフト的な感じであげるのがいいかなあと漠然と考えていたのですが、あげるものに差があっても何だかなという感じなので、1人1人にあげるなら同じ物で、残るものは避けようと思っています!

男性(割と洒落てるおじさん)と女性に、同じものをプレゼントする場合、何を選ぶべきでしょう??😣
もう迷いすぎて、菓子折りでいいんじゃないか?!
と文章打ちながら思えてきました😂
この状況で菓子折りってどう思いますか??😭

コメント

A&A

私はカタログギフトを送りました。
値段と種類も豊富なので、その人にあった内容の物を選びました(^^)

• みそはる🐖

みそはる🐖

コメントありがとうございます!
    カタログギフトいいですね!
    検討しようと思います✨

• 12月11日
ありんこ

入浴剤のプチギフトはどうでしょう?

男性には疲れをとる炭酸のもの

女性には香りが良かったり美容成分があったりするもの

それくらいの差はあっても良いのかな、と思います😊

それと別に菓子折りあれば😌

• みそはる🐖

みそはる🐖

たしかに物は同じで、種類を分けるのはいいかもです!
    菓子折りはあれば尚よしって感じですよね!
    ありがとうございます🙏🌟

• 12月11日
aioママ

私も味気ないのはなんだかな。と思うタイプなので、
🐻さんの立場なら一人一人にあまり高くない菓子折+ハンカチなど(女性にはハンカチと同じ値段くらいのパック詰め合わせや美容品。それぞれに合いそうなもの)とかにするかな?って思います☺️

• みそはる🐖

みそはる🐖

たしかに、お菓子個別で何か気の利いた感じのやつでも良さそうですね!それにパックとか良さそうです✨
    コメントありがとうございます☺️

• 12月11日