※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに悩んでいます。おっぱいを飲まないと寝ない状況で、母親以外に寝かせられないことが辛いようです。夜中は授乳後に寝るそうです。

今の娘ぐらいの子の、おすすめの寝かしつけ教えてください😭
もっと月齢が低い頃はベビーベッドで一人で寝てました。
ここ2ヶ月ぐらいから、ほとんどおっぱい飲みながらじゃないと寝なくなりました。
ベッドに寝かせて、ミルク飲みながら足マッサージしたり子守唄うたうと、寝る時もありました。
最近はそれでウトウトしても、起き上がって泣いておっぱい飲むまで泣きます。
添い乳ではないです。授乳して寝かけるor寝落ちしたらベビーベッドに返します。
夜中は一回ぐらい起きますが、授乳すると寝ます。
私じゃないと寝かせられないのが苦痛です…

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の食べがいいなら思い切って断乳もありかと。
もしくは、寝室では授乳しない事にして、グズったらひたすら抱っこや一緒に絵本読むとかですかね🤔
ねんねルーティン作ると寝やすい印象ありました♬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前までルーティンやってたんですが、最近きちんとできてなかったので改めます😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーティン面倒ですよね。笑
    私ももう辞めて、お布団で横に寝てるだけです。笑
    それでも、ある意味それがルーティンになったのか10分くらいで寝る様になりましたよー!

• 12月11日
yuki.

参考になるかわかりませんが…その頃は明るい部屋で寝る前に授乳し、ベットへ移動して寝たふりして寝るの待ってました。最初は、泣いてましたが、そのうち慣れてました。
ルーティンを新しく作ったらいいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はギャン泣きでしたか?

• 12月11日
  • yuki.

yuki.

はい😭
    仰向けに寝て、上に乗せてあげたらちょっと落ち着いてそのまま寝てたりしてました🥺
    最初は、辛いと思いますが、やるならやり切った方がいいと思います。

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ布団で寝てるのですか?
    うちはベビーベッドなのですが、そのやり方でもいけるでしょうか😭

• 12月11日
  • yuki.

yuki.

同じ布団です!
    ベビーベットの時は、明るい部屋で授乳して、ベットに置いてひたすらトントンしてました😊
    2、3週間で15分ほどで寝るようになりましたが、手が辛かったです。笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き叫んでもトントンですかね?😂
    2〜3週間って聞かなければ、数日で諦めてました😂がんばります!

• 12月11日
  • yuki.

yuki.

そうです😭初日は、4時間くらい泣き続けてました💦
    一歳前やから、寝る時トントンするからそれで寝ようねとか伝えてたらいいかもです。
    あと、夜間断乳したら朝まで寝れます👌

• 12月12日
Rちゃん.

とにかくトントンです!(笑)
仰け反っても暴れても泣いてもトントンです🤣
うちは6か月前から座って抱っこトントンから添い寝トントンの流れでいまは隣にいるだけで寝るようになりました!
完ミなので授乳から寝かしつける流れに対してどうこうは言えないのですがママも根気強くいけば大丈夫だと思います♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーベッドですか?
    同じ布団ですか?
    仰け反るし暴れます😂
    がんばります!

• 12月11日
  • Rちゃん.

Rちゃん.

生後2ヶ月でベビーベッドやめました!(笑)
    同じ布団です!あとはもう放置ですね🤣
    寝室から出られないようにして、ここは寝る場所!って言うのを思い込ませる的な、、、(笑)
    本当に急に寝ること覚えるのでそれまでの辛抱です😭💓💓💓

• 12月11日