※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠28週でおりものに薄いピンク色の点々があります。内診がなくて心配です。子宮頸管の状態も気になります。

妊娠28週のものです。おりものシートに点々と3、4個ごく薄いピンク色のものがついていました。
特に気にしなくていいのでしょうか?
妊婦検診が昨日あったのですが、内診してなくて1ヶ月していないので子宮頸管が短いとか最近は全然知らないです。
上の子がまだ1歳4ヶ月と小さく、抱っこしたり結構動くので少し気になりました。

コメント

🍀さち&まり🍀

色のあるおりものに安心は、ないと思います。
お腹の張りとかは出てないですか?私の場合になりますが、お腹の張りは自分では全くわからなかったのですが妊娠12週の時の妊婦健診でおりもの変化はなかったですが子宮頚管が短縮しているのと、お腹の張りで旦那(産婦人科医です)に指摘されました。子宮頚管の短縮は、見た目では判断は出来ませんし早産になってしまったらママさんこそが大変ですからね。病院へ連絡してみたりされたほうが良いと思います!

• ぽっぽ

ぽっぽ

丁寧にありがとうございます😊
    1人目の時よりかは張りは多くあります!
    次回の検診で相談してみたいと思います!

• 12月12日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

そうなんですね😭
    土日でも産科には職員がいるので状況伝えられるのが一番です。

• 12月12日