※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

今日はおでんにしました!おでんで白米食べれると言ったのは旦那、結局食…

今日はおでんにしました!そこで旦那にちょっとイライラすること言われたので聞いて下さい!!

おでんで白米食べれると言ったのは旦那、結局食べれず冷凍の肉、納豆食べる。

おでんのつゆが薄いと…旦那よ、、おでんのつゆは薄いものかと…(濃い味好き)

大量に作ったので明日ももちろんおでん、もしかして明日もおでんとちょっと嫌そう…2日間おでん続くのは家では普通なんですが…

極めつけは大根の切り方何?と…かくかくしてると…
適当にむいたから確かにシュッとはしてないけど、、

こまけぇーーー

コメント

うー

地域によっては濃い味のおでんのところもありますよ⭐️
ご主人の実家のおでんは濃い味だったのでは??

  • とも

    とも

    それが出身一緒で義母の料理は味付け薄いです!だから濃い味好きみたいです😂

    • 12月11日
A

おもいます、
細かい、
いや、そもそも作ってくれたものに文句をいうのが、、、
奥さんだから、甘えで本音がいえるのだとおもいますが、、

作っていただいてありがとうの、気持ちが、無さすぎる❗

私の旦那がこれをいったら私はもぉ絶対に作りません‼️毎日かってこい、ですね。

旦那は私の性格をわかっているからか、
どんなミスった料理をだしても文句をいいません(笑)

  • とも

    とも

    たまに本人は文句言ってるつもりないみたいですが嫌みに聞こえます😓

    ほんとありがとうの気持ちないですよね…
    自分で作ればとは言っておきました笑
    旦那さんミスった料理でも言わないんですね✨

    • 12月11日
maria

いちいち文句言うな!と、私ならキレますね。笑

ご出身の違いですかー?味付けの違いってめんどくさいですよね〜
なら、自分で自分の分だけ足せ!!!と言いたい。笑

  • とも

    とも

    その通りですよー本当に!!
    それが出身一緒で義母の料理は薄味なんです、、だから濃い味好きみたいです😂実家の味噌汁薄くて美味しくないとか言いますから笑

    • 12月11日
ママーリマーリ

まぁ百歩譲ってこちらが大人になって、明日は炊き込みご飯くらいしてあげましょうかねぇって感じですかね😇

  • とも

    とも

    それがおでんだから炊き込みご飯にしようか?って聞いたら、、いやいいよと断られまして💦
    冷凍の唐揚げでも出しておきます😂

    • 12月11日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    じゃー黙って食えやとニコニコしながら言ってやりたいです😂
    頑張りましょう‼️

    • 12月11日
  • とも

    とも

    ですよね‼️たまにめんどくさい時あります😂
    はい、ありがとうございます‼️

    • 12月11日
Rachel

主さんと娘さんでおでん独占できるし最高🍢😍って思い込み大事です🥰

旦那さんは明日も納豆でいいと思います😘

  • とも

    とも

    そうですね✨娘が美味しそうに食べてくれたのが嬉しいです🥰
    うち納豆いっぱいあるんでいいですかね~納豆で😂

    • 12月11日
  • Rachel

    Rachel

    子供が美味しいって食べてくれるのが1番幸せですよね🥰
    我が家はいつもそうしてます😋
    鯖缶かカレーあたりがあれば勝手に食べてくれるので常にストックしてますよ😉
    ちなみに残った物はお弁当に詰め込んだりしてます😄🙌笑

    • 12月11日
  • とも

    とも

    今日はいつもより娘食べ終わるの早かったです😂
    それがレトルトカレーとか食べてくれないんです😢
    冷凍の唐揚げは喜んで食べてくれるのでそれでいいですね笑

    • 12月11日
🧸☾·̩͙⋆

うーん、私もつゆの薄いおでんは
ごめんなさい、食べられないです💦
味が濃かったら白米でおかずとして食べられたんじゃないですかね?🤔

  • とも

    とも

    そうなんですね💦地域で濃いところもありますもんね💦
    ただ出身一緒だし義母の料理もすべて薄味です😂

    • 12月11日
deleted user

味噌だれがあれば旦那さんのだけにかけれますよ。

  • とも

    とも

    味噌っていうのがありましたね‼️ありがとうございます☺️

    • 12月11日
りんりんご

文句があるなら自分でやって!って思いますね💦
うちもおでんは沢山作るので3日くらい食べますwww
初日はおでんメインで、翌日、翌々日は魚焼いたり、お肉焼いたりします!
でも文句なんていいません!

  • とも

    とも

    そうなんですよ~自分で作ればと言っておきました笑
    明日は何かしら出そうかなと思ってました😊
    参考になります🙇

    • 12月11日