※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りせずに2人目を出産し、上の子が2歳の方。体調がつらいですか?産後10日経ち、上の子のイヤイヤが激しく、主人が発熱。保育園も休みで忙しい日々。悪露も多く、疲れています。

里帰りせずに2人目を出産した方、身体つらくないですか?😭😭
上の子は2歳です。2歳差で里帰りしてない方など、状況が近い方教えてください😭

産後10日経ちました。
産後5日で退院してから、上の子のイヤイヤが強くなって、ドタバタの毎日で、、、でもようやく慣れたかなぁという感じ。平日日中は上の子保育園なので割と休めています。
ですが、ここにきて主人に疲れが来たのか発熱😵💧
このご時世なので保育園も預けられず、旦那の受診に行ったり、子供の受診もしなければならず、今日1日朝から動きっぱなしでした😭
そのせいか悪露が今日は多い気がします😣💦
身体がつらいです、、、。

里帰りしていないみなさん、体調どうですか?😭
なんか今日すごい疲れていて夜中授乳するのが辛いな、、

コメント

🐣

うちも全く同じで上が2歳です
保育園なども行ってないし周りに親戚もいないから退院した日から買い物などしてました!
悪露は上の子より1ヶ月長くでました
やらなきゃという方が強くてなんとかやってますが3ヶ月になった時1日体調崩しましたがそれ位でなんとかやれています

上の子1歳9ヶ月で下の子出産しました!
保育園入れてなかったのでずーっと家でした。
旦那は体調崩したりはなかったのであれですが、2人目の出産めちゃくちゃ楽で早かったからか特に大変ではなかったです。
ただ夜はやはり辛いので旦那が寝る前に最後ミルク飲ませてもらってました。
それだけで大分楽でした!
(今は体調的に無理と思いますが)

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
まとめての返信すみません💦

お二人とも保育園預けずに毎日2人育児すごいです😭増して買い物家事まで...💦
私がいかに主人に頼っていたかがわかります😣そりゃ体調も崩すわけだと思いました😵
もう少しがんばります😭😭
ありがとうございました!!

a☻

2歳差ずつで3人目なのですが、里帰りなしです😣
上の子は保育園、真ん中は家で見てるのですが、毎日本当にバタバタです😭
真ん中がかなり発達早めで生意気なため、毎日イライラもやばいです…😱
今日1ヶ月健診に行ってきたのですが、やはり悪露が多いと言われて、湯船に浸かるのもまだ辞めといてね〜と言われショックでした😭💦💦
つい動いちゃいますよね😣
夜中もうちは完母なので旦那にもお願いできないし…
旦那さんも体調崩されてるなら、尚更がんばらないとと思ってしまうでしょうし😖
お互い無理せずやれたらいいですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    3人いて里帰りなしは尊敬致します😭😭😭
    上の子のイヤイヤがあると辛いですよね💦私は保育園に預けているのに短時間でもイラッとしてしまって毎日反省です😣
    悪露増えますよね...親には動くなと言われていますが、そうもいかず💧
    1ヶ月検診過ぎても入浴出来ないのつらいですね😵寒いので余計に💦
    主人も38〜40度の熱が今日も下がらずで、昨日はとりあえず色々連絡したり受診したり子供も受診させたりとバタバタではぁって感じでしたが、今日は買い物くらいだったのでまだ楽でした😔
    主人の体調も心配だし...なんか辛いです笑

優しいお言葉に励まされました😭✨
    無理せずに頑張らないとと思っています!!

• 12月12日