※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

グチです。苦手な方はスルーしてください。娘は、いつも6:00〜7:00の間…

グチです。苦手な方はスルーしてください。

娘は、いつも6:00〜7:00の間に起きます。夜中は授乳に2回起きます。起きたら、少し遊ばせてから離乳食をあげています。

最近は、夜中起きる頻度も高くなり私も週一回、朝ゆっくり寝てたいと思い、土日どっちか夫に「娘が起きたら相手して離乳食をあげて欲しい」と言ったら「起きても勝手に遊ばせとけばいいし、離乳食もその時間にあげなきゃいけないの?」と言われ、「保育園に四月から入れるので習慣づけるためにやってるから」と言うと、無言で話さなくなりました。

二月にどうしても県外に行かなきゃいけないことがあり、実家にお願いしようと思ってたのですが夫が1人で「寝付け、離乳食あげる」ということだったのに、こんなこと言ってる人に任せられないなと思ってしまいました。しかも、寝かしつけは一回もしたことありません。

自分がして欲しいことだけ、色々いうのに本当むかつく。
男は(夫だけかもしれませんが。)休みの日となれば自分の好きなことしかしない。ほんとむかつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんのためにあんたはいるの?と私なら聞きますね。
旦那さんは何様なんだ。
わんわんちゃんさんの努力を無駄にするな。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    ほんとに何のためにいるの?ってかんじですよね。

    独身貴族で独身気分が抜けてないんだと思ってます。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなんだかなって感じですよね。
    ちょっとした用事でも気にするのはいつも母親で男はなんも考えずに出かけられるしちょっとした事でもめんどくさかったらやらなくていいんじゃない?とか言えちゃうし。

    • 12月11日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    すごくわかります😂
    出掛けるのも子供の準備をしないので洋服が濡れて、出してもらってもどこにあるかわからないと言われます!
    小さいリュックの中に全部入れてるんだから一つずつ出して確認しろよ!っていつも思います。

    やらなくていいんじゃない?じゃなくてお前もやってきてもらったことなのに、なんなんだよ!と思います。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁすごいわかる。
    探しもしないくせにそれほんとに腹立ちますよね。。

    親なんだからやれよですよね。
    やってくれなきゃ大きくなれないんだからさ。

    • 12月12日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    みりゃわかるでしょってかんじですよね笑

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないですよ!!
    腹立つわぁ。。

    絶対お母さんに頼んでみてもらった方がいいですよ!!
    怪我しても子供があーだこーだ言って責任取らなさそうですもん💦

    • 12月13日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    怪我しても子供がで終わりそうですよね😅

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそう思います。。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

やっぱり何事もやってみないと大変さが分からないんだと考えています😢
遊ぶのも離乳食もお子さんは機嫌が悪い時ではないのでむしろ楽しい時間ではないでしょうか😅
少し大変だと思うのはグズったり、寝かしつけの時ですよね😅
旦那様も1度経験してみてほしいですね、、
うちはオムツも寝かしつけも全て一通りやってもらいました😂

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    昨日、私の体調が悪くやってもらったら今日は進んで色々やってくれてました😅
    少しは大変なのわかったのかなと思います😂

    • 12月13日