※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
雑談・つぶやき

私だけでしょうか🙄地域の児童館(赤ちゃんを連れていける遊べる施設)に…

私だけでしょうか🙄

地域の児童館(赤ちゃんを連れていける遊べる施設)に3か月になる息子と一度だけ行きました。が、、その後、なかなか腰が重くて行けません😥

私の人見知りの性格なのか、寒くて腰が重いのか、、なんか緊張しちゃってます💦

この子の為にもそろそろ行ったほうがいいですよね〜

散歩とか、公園ならば気軽に行けるのに、同じくらいの月齢の赤ちゃんの施設は緊張しちゃうってママさんいますかー?
変わってるのかな、、😥??

コメント

新米mama

私も人見知りなんで行ったことないです!興味はあるんですけど自分からは話したり出来ないと思うので。笑
幼稚園行ったりしたら友達出来るしその時にちゃんとしたらいいかなぁ?て感じです😌
あとは子供が喋れるようになれば公園で話したりあるかな?みたいな。笑

にじいろ

1才前にはしょっちゅう行ってました。アパートで狭く、活発な子だったので。ちなみに私は人見知りで、行っても子供とずっと遊んでいました。話しかけられたら話すけど、誰1人とも友達みたいにはなりませんでしたよ。(笑)そもそも友達同士で来ているっぽい人が結構いて、ボッチ状態が多かったので逆に助かりました!

ぐるみん

行ったことすらないです😂
知らない人と話すのが嫌で…話さなくて良くても同じ空間に居てあえて話してないのも嫌で…笑
今後も行くことはないと思います!!笑

幼稚園なり保育園行くようになれば自ずと友達出来るだろうし、私も他のママとかと関わるところはちゃんとしようと思います!

ぴよぴよ

上の子3ヶ月でデビューしてますけど
そこから億劫で出来てなくて
一歳半くらいから行くようになりました!

deleted user

わかりますー😂
あたしも三ヶ月の娘を連れて行きましたけど、一回行ったっきりです😅
もお少し大きくなってから連れて行ったらいいのかもしれないなと思いました!

ママリン

3ヶ月ぐらいの時はまだ行ってなかったです。もっと動き回るようになったら、家の中だけじゃ満足してくれなくて時々行きますが、絶対行かなきゃいけないわけでもないし、散歩とか公園行けてるなら良いんじゃないでしょうか。

な

他の方もコメントされてますがもう少し大きくなると、家のおもちゃにも飽きてしまったり、天気悪くて外で遊べない日とかとてま助かりますよー♪
3ヶ月位だおうちで過ごすだけで十分だと思います^_^

いっち

私は行った事ないですよ。
一度も行かれただけですごいと思います😊

人見知りだし、人間関係が苦手で。。
ママ友を無理して作る必要ないかなと思って。。

個人的には歩けるようになってからでも遅くないと思います😊

ごごてぃー

私は、行こう行こうと思っても思うだけで行動に出来てません😂