※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
産婦人科・小児科

村立東海病院の小児科に通われている方、アレルギーに詳しい先生に診てもらいたいです。負荷試験も希望しています。他の病院では不満があり、転院を考えています。

茨城県の村立東海病院の小児科に通われてる方いらっしゃいますか?子どもが乳、卵アレルギー、アトピーでアレルギーに詳しい先生に診ていただきたいとおもっているのですが、よく診察してくれるでしょうか。出来れば負荷試験とかもして欲しいと考えています。今は他の小児科に通っているのですが、あまり詳しく教えてくれず、転院を考えています。 

コメント

友達の子が乳、卵アレルギーで通ってますが数字が高くて負荷試験やってもらえないって言ってました💦
詳しく聞いてなくてすみませんm(__)m

• あーこ

あーこ

お返事ありがとうございます。
    そういう場合もあるんですね、、、。

• 12月12日
さー

上の子が小麦、卵アレルギーがあり通院してます。
松井先生、良く診てくれると思います。
採血の結果、アレルギークラスが高いと経口負荷試験はしません。
うちの子、卵はアレルギークラス3〜4だったので、マンナボーロというお菓子を使用して負荷試験してもらえました。

• あーこ

あーこ

お返事ありがとうございます。よく診てくれるとのこと安心しました。
    やはりアレルギークラスによって出来るできないがあるんですね。
    負荷試験後、食事指導みたいなものありましたか?
    お肌のお薬も処方してもらえるでしょうか?
    わかる範囲でいいので教えていただけるとありがたいです。

• 12月12日
  • さー

さー

返信が遅くなりすみません💦
    経口負荷試験の結果、クリアできたらパンフレットを頂き、食事指導がありました。

お肌の薬は処方された事がないので分からなくて、すみません。

• 12月13日
  • あーこ

あーこ

ご丁寧にお返事ありがとうございました。
    早速行ってみたいとおもいます。ありがとうございました。

• 12月13日
  • さー

さー

グッドアンサーありがとうございます‼︎

お大事にされて下さい。

• 12月13日