※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

北海道の冬の服装について、10ヶ月の娘のアウターについてと、歩き出す一才頃の子の靴について相談です。北海道帯広市でまだ雪はありませんが、ファーストシューズはスニーカーが多い気がしています。冬生まれのお子さんを持つ方のアドバイスをお願いします。

北海道の冬の服装について

今、10ヶ月の娘がいます。

この時期のこれくらいの年齢の子の
アウターはジャンプスーツやつなぎは必要でしょうか…?
北海道帯広市ですが
まだ雪はありません😭😭



後、まだ娘はあるけませんが
一才頃になると歩き出す子もいますよね💦
雪が降ったりする中での歩きたての子の靴は
何がいいんでしょうか…??

ファーストシューズはなんとなく
スニーカー?が多い気がして…


冬生まれのお子さんをお持ちの方
教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2月中旬生まれの娘がいます。👶
同じく北海道で函館近郊です。

私も最近まで同じこと悩んでました🤣
でもスーパーでジャンプスーツ着てる子見かけるようになってやっぱひつようかな?とおもって買いました!
お出かけの時にきるモコモコのタイプと、月齢的にできるかわからないけど雪遊び用のジャンプスーツ買いました😊

  • なあさん

    なあさん

    同じ悩みを共有できて嬉しいです😭
    ジャンプスーツ買ったんですね✨
    雪遊び経験できるといいですよね〜⛄️

    • 12月11日
おまま

去年息子は抱っこ紐で徒歩移動する時はもこもこのぬいぐるみみたいな繋ぎ着せてました!
車移動や外食の時とかはダウンなどの普通のアウター着せてましたよ!
雪溶けた後に歩き出したので靴は家でしか履いていませんでしたが、友達の子はムートンブーツみたいのをよちよちながら履いていましたよ☺️
スニーカーなどは家の中で充分に練習して、イオンなどで歩かせてもいいかなと思います!

  • なあさん

    なあさん

    もこもこのつなぎ、生まれてすぐに買ったのはサイズアウトしてしまって…😭
    北海道は車移動多いので普通のアウターでも大丈夫そうですね!!
    ムートン可愛いですね💕
    なるほど!!室内の施設とかでしたら特別冬用でなくてもいいですね✨
    ありがとうございます!

    • 12月11日
ゆち/⛄️💛💙

帯広住みです🙂
上の子夏生まれですが😅

もこもこのアウターとか
UNIQLOのダウンで大丈夫ですよ🙂

ジャンプスーツは雪かきに付き合わせて
ついでに雪遊びするならあってもいいですが
いらないと思います🙂

靴も雪の中歩かす必要ないので
スニーカー買ってお店の中だけとかで十分ですよー🙂

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    ちなみにもこもこアウターは
    こんなのです

    • 12月11日
  • なあさん

    なあさん

    わざわざお写真までありがとうございます💕可愛いです🤗
    そうですよね〜😂
    雪遊びも難しそうですし…
    なくても大丈夫そうですね!
    なるほど!!
    雪の中歩かせるのは大変ですよね💦
    お店の中とかで歩かせたいです✨
    ありがとうございます!

    • 12月11日
ままり

上の子が2月生まれで丁度12月は10ヶ月でした!10ヶ月で歩いてはいましたが、買ってません!
雪遊びさせなかったし、移動は抱っこ紐に冬用の抱っこ紐ケープだったのでアウターは普通のダウンでした☺️特に雪道歩かせたりもしなかったので靴も買ってません🤣

雪遊びさせるなら必要ですが、そうでなければなくても問題ないと思います!

下の子は上の子に合わせて雪遊びとかする事なると思うので今一歳三ヶ月ですが、ジャンプスーツ買いました😂

  • なあさん

    なあさん

    10ヶ月で歩いてらしたんですね!!✨
    雪遊びは来年楽しんでもらおうかなと思います😂!
    上のお子さんがいると何でも早くなりますよね☺️
    ありがとうございます!

    • 12月12日
ダイエット始めました😃

帯広住みです💧
雪降らないから寒いですよね😅

上の子の保育園の送り迎えがあるので、下の子は、厚めのキルティングのつなぎです😄


上の子が、1月生まれでちょうど11ヶ月頃には、冬でしたので、ジャンプスーツとモコモコブーツ+キャハン履かせて雪の上に座らして遊んでました😃

  • なあさん

    なあさん

    毎日寒いです〜😭
    キルティングのつなぎ可愛いですよね✨
    なるほど〜!!
    ジャンプスーツあると遊びも広がりますよね😊
    雪が本格的に降る前までには検討したいと思います!
    ありがとございました!

    • 12月12日