※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

単なる愚痴です。待望の娘が生まれました。コロナ禍ではありますが、で…

単なる愚痴です。

待望の娘が生まれました。
コロナ禍ではありますが、できる限りのことはやってあげたいと思い、お宮参りもやりました。

実母は子供が大好きで、そういう行事も好きなのでお宮参りにも呼びました。実母を呼ぶとなれば義実家にも声をかけないと感じ悪いかなぁと思い、義実家も呼んで両家でやりました。(神社でのご祈祷、お参りのみ)

私としては外食は無しにして、里帰りをしていた私の実家で仕出し弁当かテイクアウトのものを食べて解散かなぁと考えていました。

しかし、義母がコロナが怖いから私の実家には上がらない。お弁当を用意してもらって持って帰ると言い出しました。

時間的なことやお弁当の用意などを考えると私の実家で食べてくれるのが1番楽なのですが、そんなことを言い出したのでわざわざ義両親が持ち帰るだけの弁当を買いに行きました。

結局、私の母がどうぞ食べていってくださいと言ったのでみんなで食べて解散になりました。

その後も夫が遊びに来てほしい、娘に会ってほしいなどと声をかけていましたがコロナを理由に有耶無耶にされていました。(マイホームを買ったので招待したい気持ちもあるようです)

一度、食材を届けに来てくれたときも玄関先までしか来ず、娘を抱っこすることもありませんでした。

義母は福祉関係の仕事をしているため、利用者さんに感染させるのも怖いのだろうと思い、まぁ仕方ないと思っていました。

しかし!
先日、都内勤務の義兄夫婦が義実家に行き、みんなで鍋をしていたようです。

娘の行事に参加することや会うことには難色を示すのに鍋は突き合うんかーい!と思わずツッコミ笑

コロナを心配してくれるのはとても有り難いのですが、何か気にするところが違う…。

食材を届けに来てくれたときも持ってきたものの説明ばかりで娘のことはほとんど何も聞いてこず…。

干渉してこないだけマシなのかもしれませんが、何か張り合いがないというか。。モヤモヤです😑

コメント

ゆん

関心がないのも寂しいのかもしれないですが、私からすると羨ましいです😅
出来る限り会いたくないので😅

• くろねこ

くろねこ

過干渉な人も面倒ですが、よくわからない基準で考えをコロコロ変えてくるのも面倒です😥
    仲が悪いわけではないので余計に感じ悪く思えてしまって💦

• 12月11日