※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居のネット、テレビについて!楽天ひかりかSo-netで迷っています😵使わ…

新居のネット、テレビについて!
楽天ひかりかSo-netで迷っています😵
使われている方、速度などなんでもいいのでお話聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ひかりはネットだけですよね?💦
うちはeoでまとめてます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!よく調べもせず、、ありがとうございます😭

• 12月12日
aya

so-netでネットとテレビひいてます😊
回線速度特に気になったことなくスイスイです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。🥺

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、So-netにしようと思っています。追加で質問してもよろしいでしょうか?😣

• 12月19日
  • aya

aya

大丈夫ですよ😄

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
So-netの光テレビ(月750円)にしようと思っています。
「テレビ視聴サービス利用登録料」や「テレビ接続工事費」など他の光テレビではない料金があって、良く分からないのですが、これらは絶対必要でしたか?

aya

返信ボタンが出なくて下に回答ですみません😵
必要でした😫

ネットの光回線とテレビ回線ひくのは別で工事作業が必要です。なので工事費は別でかかます😫
まず、ネットの光回線を引いてその後テレビ回線を引きます。
うちは同日にできましたが、ネットの回線工事後2~3時間後くらいにテレビの担当業者が来ました😅

これはso-netに限らずですが、結局工事は委託業者なので仕方ないみたいですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    なるほど、、、
    テレビ視聴サービス利用登録料で検索するとスカパーが出てきたのですが、スカパーが見れるわけではなくて、スカパーを見るためには別で加入しないと見れないですよね?😅
    スカパー見ないので不要な工事なのかな~と気になったのですが、So-net光テレビだと仕方ない工事なんですね。。。

• 12月20日
  • aya

aya

おそらくテレビ視聴サービス利用登録料は、その名の通り初期登録料みたいなものですね😅
    テレビ接続工事費は、光テレビ見られるようにするための工事の費用といった感じだと思われます😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣✨✨

• 12月22日