※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
住まい

注文住宅建てた方クロスやら床材の色やら諸々決める色たくさんありすぎ…

注文住宅建てた方

クロスやら床材の色やら諸々決める色たくさんありすぎませんか?笑

全く決められないです、、センスがある方やこういうのがいい!という好みが明確な方羨ましいし尊敬です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは自分で○○風(北欧風やビンテージ風など)な部屋にしたいなと考えて、そのテイストに合うものを選びました😊

が、床材だけカタログから選んだら実際より明るく失敗しました、、、

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    テイストを決めるのがやはりいいですよね‥!
    床材ほんと難しいですよね💦床材一番悩んでるかもしれないです💦白っぽいんですか?

• 12月11日
Καnα♥︎

私たち夫婦は好みがハッキリしてるのでめっちゃ早く決まりました笑

なんとなくこんなのがいいっていうのがあれば(北欧風がいい、ナチュラルがいいなど)そのワードで検索かけて、色んな部屋の写真見て好みを見つけたらそれに向けて選んでいけば早く決まるかもです🙆‍♀️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    素晴らしいです、めちゃくちゃ理想です‥笑
    しかも好みがご夫婦で似てらっしゃるってことですよね!素敵です!
    やはりテイスト決めるのが一番ですよね😭テイストの好みはあるにはありますがなかなか自分で反映できなくて😂いろんな写真見てみます!

• 12月11日
m

私も今決められないでいます😭
種類ありすぎますよね💦
なのでインスタでこんな感じかーっと見ているんですが、大工さんに
みんなインスタとか見て参考にするから、最近手掛けてる5軒くらいおんなじ感じになってるわ
って言ってました💦💦
それもちょっと嫌だなって思うんですが、なかなか自分のセンスに自信がないです笑。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    今悩んでらっしゃるんですね😭!同じです!設備面とか諸々は夫に任せてますが色はやっぱり考えたくて‥でも全然イメージできず😂
    やはり参考にするのが同じだと似た家になりますよね💦でも私も自分のセンスで進めるのは自信がないです😭笑

• 12月12日
柊0803

クロスと床材はハゲる程悩みました🤣
明確な色合いは決まっていたのですが、やはりメーカーによって同じ色でも微妙な違いがあったりして迷いに迷いました💦

HMさんによるとうちの夫婦は逆にこだわりがかなり強すぎるらしく、「色はこれ」「でも素材はこれ」という壁に何度もぶつかりました😢
ネットに出ていないものも多かったのでひたすらショールームをまわった3年間でした💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!私もハゲそうです😭笑
    こだわりが強かったんですね!3年‥!すごい!それだけこだわったおうちを是非とも見てみたいです😭✨

• 12月12日
  • 柊0803

柊0803

「グレー」「黒」とウォルナットを貴重にしてベースは「インダストリアル」。
    でも巷で流行っている「ブルックリンスタイル」にはならない様に気をつけました💦

無垢のデメリットも多かったので無垢に近いシート、採光による色変化の無いものにしました。床材は色の変化が1番怖かったので、変化後の展示も徹底的に調べました💦

• 12月12日
  • こっこ

こっこ

インダストリアルかっこよすぎてわかんなくて調べてしまいました😂笑
    こういったテイストのお家なんですねー!めちゃくちゃスタイリッシュでかっこいいです!
    床材もほんと色々あるし難しいですよね💦
    それだけ考えて決めてらっしゃることを知るとなんだか焦ってきました😱笑

• 12月12日
みーこ

床材は悩まなかったですが、
今、クロスと、トイレや浴室のタイルに悩み中です❗️
やりたい感じはあるのに、カタログで探すとめっちゃ種類あって…ブレブレです笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    床材はオークにしようと思ってますがなんだか決めきれず‥クロスいっぱいあって難しいですよね😭!これがいいかも!と思った数秒後には、やっぱこっちかも‥となってます。笑

• 12月12日

クロスやその他諸々は夫に全て任せました🤗
お互いの好みが同じだったので揉めることなくスムーズに決まりました☆

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    旦那さんが決めたんですね✨好みが同じだと任せても安心だからいいですね😍

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

決めることたくさんありますよね☺️我が家はイメージを設計士の方に伝えたら、理想以上のご提案でした。
どなたに建てていただくか決めるのに、1年以上かかりましたね💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    えー!それは羨ましい😭✨うちはそこまで提案力ないです😢

• 12月12日
いち

凄い悩みましたー。
壁紙とかリビングと2階でわけたけど、今となっては一緒の方が良かったーって思ってます😢
アクセントクロスはセンスなさすぎて諦めました😵

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    悩みますよね💦壁紙同じにした方がいい理由はなんですか?😢

• 12月12日
  • いち

いち

リビングの壁紙が一番気に入ってた塗り壁風の壁紙にして、2階を何となく選んだ汚れの目立たなさそうなクリーム色の壁紙にしました。
    2階に行くと、一番気に入ってた壁紙で統一しとけば良かったと見るたびに思ってしまいます😵

• 12月12日
  • こっこ

こっこ

なるほどー!気に入ったものを使うのが後悔ないのかもしれないですね😭でもそれだけ気に入った壁紙をリビングに使ってるの素敵です〜!!

• 12月12日
まみむめも

わかります!
家建てた事ないのにいきなり
選ぶのって難しいですよね、
私は行ったショールームや
モデルルームで
これいい!好き!ってゆうのを壁紙、床、家具の色、配置丸パクリしました。結果、
めちゃくちゃオシャレな家に仕上がりましたよ笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    たしかに初めてなのにスムーズにできる方がすごいですよね💦
    それが一番効率よく賢いやり方かもしれないです!笑 オシャレ羨ましい〜😭✨笑 是非見てみたいです!

• 12月12日