※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
妊活

産後の生理不順について相談です。産後の生理が戻るまでの期間について経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます!!
現在1歳になったばかりの子どもがおり、そろそろ2人目の妊活を考えています。

しかし、産後初めての生理が6月末にあってからもう40日近くになりますがまだ次の生理がきません。
1人目を妊娠するまではかなり規則的に生理がきてたので、すごくモヤモヤしてしまいます(>_<)基礎体温も測ってますがグラフはガタガタ気味です。産後の生理不順はよくあることだとお聞きしますが、産後どのくらいで戻りましたか??

個人差があるのは承知しておりますがみなさんの経験をお聞きしたいです(´・_・`)

コメント

のびのび

産後1年半経ちますが、私も生理周期ガタガタです。
再開したのは産後3ヶ月、完母でしたのでホルモンバランスが乱れているせいと言われましたが、1歳1ヶ月で断乳してからも戻りません💦

友達は産後生理が再開しないまま妊娠しましたよ(^ω^)

• ママコロ

ママコロ

お返事ありがとうございます♡
    やはりまだガタガタなんですね(>_<)うちも断乳してすぐ生理再開したものの、こんな感じなので心配になりました。お友達生理再開しないまま妊娠されたんですね(*^^*)排卵ちゃんとしてればそれもありですよね(^^;;

• 8月2日
ふゆうら

同じく1歳になったばかりの息子がいます♪( ´▽`)
5月に生理再開したので妊活も始め…次の生理は出産前の周期より8日遅れて、検査薬陰性だけどまさか⁉︎…と思い始めた頃、来ました😅
まだ周期バラバラぽいな〜と思って妊娠にはちょっとかかりそうかな?とか思ってましたが…
今回上手くいってそうで、今週どこかでお医者さんに行く予定です( ^ω^ )

• ママコロ

ママコロ

まぁ、同じぐらいのお子さんで妊活も始められてて似ているので嬉しいです(*^^*)
    そうなんですねー!!8日遅れで生理はきたんですね(>_<)私もこないかなー(>_<)上手くいっていそうということで羨ましいです♡♡妊娠されてますように*\(^o^)/*

• 8月2日
  • ふゆうら

ふゆうら

ありがとうございます✨
    排卵整わないようだと、ちょっと不安になりますよね💦
    でもチャレンジしてると意外にタイミングが合って上手くいくようなこともあるかもですので…😁
    ママコロさんのところにベビちゃん早く来てくれますように😊

• 8月2日
  • ママコロ

ママコロ

こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます♡♡
    そうですね😄💕チャレンジはしていきたいと思います😍

• 8月2日

初めまして☆
私も生理不順ですが、、産後一ヶ月で生理開会しましたがしばらくはガタガタでしたよ(^^;

• ママコロ

ママコロ

産後1カ月で再開されたんですね!!
    やっぱりガタガタだったんですねー(>_<)様子みるしかないですよね(´・_・`)
    これまでが規則的にきてたから何かモヤモヤしてしまって(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

遅くなってすいません∩( ´Α`)

私には早すぎて子育てしながらだったので大変でした(/´△`\)
    安定するまではガタガタですが安定したら落ち着くと思います☆
    あまり考えすぎないようにしてくださいね(‘0’)

• 8月3日