※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー☆
妊娠・出産

女の子の名前について、可愛すぎず中性的でもない名前を探しています。濁点のない名前がいいです。アドバイスをお願いします。

子供の名前について。
予定日が近づいて来ましたが、まだ名前が決まってません(><)女の子の予定で、旦那は可愛らしい名前は嫌みたいで中性的な名前や濁点の付いているような名前を提案してきます。(みずき、はづき、なぎさ、あすみ など)
出来たら2人で納得する名前にしたいのですが、私自身中性的な名前で嫌な思いをしたので、可愛すぎなくてもパッと女の子とわかる名前がいいです。出来たら濁点もない方がいいです。
2人で考えているともういい名前が浮かばないので、皆さんのお子さんの名前やこんな名前があるよ、などアドバイス頂けると嬉しいです(>_<)!
よろしくお願いします!🙇

コメント

けーき

うちの子は<ひまり>です♪

他に候補であったのは
ひより
あすか
あすみ
みなみ
ゆうり
かいり
です(*´ω`*)

参考になれば♪

とうあ

ひなた

唯一教え子で男の子にも女の子にもいた名前です。

まわりで中性的だなと思った名前は
ひなた、みずき、あすか、なつき、はるか、ゆうり、ちあき、です。
全部、男の子も女の子も知り合いにいる名前です。

柚

うちは二文字で考えていたので参考にならないかもしれませんが…

うちの子はきいです^ ^
さわ
なぎ
まこ
しの
などが候補にありました!

MAXとき

私個人の意見なんですが、男女共に中性的な名前はなしにしようと思ってます!
理由は好きになった人が同名だったら可哀想だなって思うからです(ToT)
女の子なら季節の花とかの漢字を取り入れた名前なんか可愛いと思います♡

のびのび

産むのはちゃんちーさんですし、多少はちゃんちーさんの意見を推してもいいのではないですか?
ご自身の体験も踏まえて、女の気持ちは女にしか解らない!と私ならごねてしまいそうです(°_°)笑
ちゃんちーさんがつけたい具体的な名前はないのですか??

うちは私が呼びたい呼び方から2人で考えてお互い納得する名前にしました(^ω^)

ちゃこ♡

長女は春生まれだったので、ふわふわしたイメージで「遥花」
次女は夏生まれで、元気なイメージで「凛花」です。
次女はワタシは「詩葉」(うたは)ちゃんにしたかったんですけどね…

女の子なら

まりあ、りんこ、みゆう、ゆい
ももか、あいな、ひめか、
ゆうな、きょうか、かな、まほ、
あいり、りんか、りこ、ふみか、
ゆみ、みか、なつみ、ちかこ、
あいな、ふうか、じゅね
です!

参考になれば良いかなって思ってます!

しましま

うちの娘は「さつき」です(^-^)
候補にあったのは、
あおい
みなみ
みおり
まどか
なつき
みはる
などでした!
お2人が気に入る名前が見つかるといいですね( ˊᵕˋ )♡

。。。yuzuzu。。。

うちの娘は「ゆずは」です!

かずは
なつき
るか
かおる

なんかが出てきました!(,,・ω・,,)

ひよりママ

抽象的なのは、
かおる、まこと、とおる、はとり
とかかなと思います

濁音が入ってるなら、
なごみ、のどか、まどか
とか(*^^*)

抽象的なのも、濁音も嫌なら、旦那様と相談して、可愛い名前にさせてもらいましょうよ(*^o^*)

私の名前がなぎさです。
なぎさは一文字なんですが結婚して旦那の名字が一文字…。( ;∀;)
最初は抵抗ありましたが今は慣れました。
一文字は絶対嫌だ!と思いました。笑
娘は☆ここは☆です。
候補は
ここな、ここあ、あいり、ゆづき、はづき、でした。
最終的には名字と名前の字画、性格や将来的、総合的相性で決めました。全て相性が💮だったので。
👧ならここはがいいなと思っていたのでよかったです。

ちゃんちー☆

皆さまコメントありがとうございます(><)♡
まとめての返信をお許しください。。

旦那は好きな名前をつけていいよ、と言ってくれてます。ただ、やはり2人で気にいる名前がいいなと思い相談させてもらいました(^^)
個人的に素敵だなと思う名前がいくつかあったので、旦那に相談してみようと思います(^^)♪
いつも参考になります!皆さま沢山の名前を教えてくださりありがとうございました🙇✨