※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について、ピジョンやアカチャンホンポの使用経験があり、保湿不足で悩んでいます。お手頃でおすすめの保湿剤やお風呂で使うソープの情報を求めています。

赤ちゃんの保湿剤ですがみなさんなにを使われていますか?
白いポンプ式のピジョンのものを使ってましたが、保湿が足りないのかほっぺがかさついてきてしまいました💦
その前はアカチャンホンポのピンクのポンプ式でしたが、アカチャンホンポまで買いに行くのが面倒で😅
値段もお手頃でおすすめの物があれば教えて下さい😊

ちなみにお風呂で使うソープもなくなり、今日買うのでおすすめがあったら教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならずかもですが。
保湿剤は皮膚科でもらっています^_^
ソープは固形石鹸使っています^_^

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    シャンプーは別ですか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は大人と一緒のボディーソープ、シャンプー使用してます。下の子は生まれた時から、固形石鹸、全身OKのもの使ってました(^^)→助産院で固形の物は、泡切れもいいし、肌に優しいと言われて◎
    そろそろ同じにしようかなと思っていましたが◎

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

保湿剤は、病院で貰ってます✩まるふくで行けるので!
ソープは、ミノン使ってます❣️

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    ミノンは頭も洗えますか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身ソープですよ✩
    頭も洗ってます!

    • 12月11日
あやか

保湿剤は病院でヒルロイドローションを処方してもらって使っています
小児科行った時についでにもらってます

ボディーソープは、ピジョンの全身泡ソープしっとり(Amazonで買ってます)をつかっていますが、切らした時はビオレuの泡ソープ使っています😊

すりーぼーいず

アレルギー専門医に保湿剤出してもらってますが、その先生に保湿剤だけもらいにくるのも大変だから足りない時は市販の使ってねと言われました。確かにそのアレルギー専門医は完全予約制で常に激混み…毎月通ってましたがアレルギーが改善していくにつれて3ヶ月くらいあくようになり、そしたら保湿剤もステロイドも足りなくなるかも…と相談しました。ステロイドは多めに出せるからとのことで多めに出してもらってます。
その時勧められたのが、ヴァセリンのリペアリングモイスチャーローションです。大容量で心置きなく使えます。