※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっとママ☆
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーかどうか心配です。症状が出たので検査を受けたいです。同じ卵でも症状が異なることはありますか?小児科でアレルギー検査はできますか?

卵アレルギーについてです。
7日で9ヶ月になる息子です。
離乳食を黄身から始め、先日全卵で卵とじをあげました。
その時は何の症状もなく、アレルギーは大丈夫と一安心してました。
それから卵はあげてないのですが、卵ボーロを昨日あげました。
すると口の周りが赤くなり10分ほどでひきました。
食べる時に爪があたって赤くなったのだとその時はやり過ごしたのですが、今日あげた時も同じく赤くなりました。
やはりこれは卵アレルギーなのでしょうか?
卵アレルギーで同じ卵でもものによって症状が出ないということはあるのでしょうか?
アレルギー検査は普通の小児科でしてもらえるのでしょうか?

コメント

♡

うちの娘は半年のときに検査しました(^ ^)場所によっては一歳からのところとかあるので事前に電話してから行くといいですよ✨

• ぴぐれっとママ☆

ぴぐれっとママ☆

そうですね!
    いつも行ってる小児科に電話で聞いてみたいと思います!

• 8月1日
cyoku

調理の仕方によって、出たり出なかったりがあるようです。
玉子ボーロに小麦も、入っていませんでしたか?
気になる様でしたら、検査の方がいいですね!

• ぴぐれっとママ☆

ぴぐれっとママ☆

うどんもパンもあげてるので小麦は大丈夫と思い卵だと決めつけてました…
    近いうちに検査したいと思います!

• 8月1日
まりりんouo

卵のアレルギーは卵黄より卵白でなることが多いです。
卵は加熱によってアレルギーの原因であるたんぱく質がこわれやすいので、あげる場合はしっかり加熱をしてからあげてみてください。
卵ボーロには小麦粉も入っているので、必ずしも卵のせいだけではないと思うので、卵、小麦粉、牛乳は気をつけて見てください!

全卵を混ぜて、何もいれずに、しっかりスクランブルエッグにして、ほんの少しずつたべさせてみてください!
口の周りが赤くなったら卵アレルギーの可能性はあります( ´△`)

• ぴぐれっとママ☆

ぴぐれっとママ☆

明日にでも卵のみで少量から試してみたいと思います!

• 8月1日
ゆありさ

卵食べて、大丈夫なら大丈夫だと思うのですが…
もしかしたら、少し卵アレルギーがあるのかもしれないですね(>_<)体調が悪い時に反応したりしますが、うちは、乳アレルギーがほんのわずかありましたが、ずっとずっとでるわけでもなく、体調が悪くなる前とかに出たりしますよー(*_*)

• ぴぐれっとママ☆

ぴぐれっとママ☆

出たり出なかったり…
    注意しながらあげるってかんじですね。。。

• 8月2日