※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、自家用車がないため、チャイルドシートを買うか迷っています。1歳までのものではなく、長く使える、取り外し簡単なものがいいです。レンタルも考え中。

チャイルドシートについて教えてください。
現在6ヶ月の娘がいます。
〇現在自家用車はなく、スーパー、駅、小児科など割と近めなので、そこまで欲しい!という感じではないのですぐの購入はなさそう。たまに遠くに行きたい時にレンタカーかカーシェアを、検討中です。
〇コロナや荷物もあるので、1時間くらいの距離の実家に帰る際、私の親に迎えに来てもらうのに、チャイルドシートを買いたい。
〇レンタルでもいいが、今後、レンタルカーや車購入、親に乗せてもらうなら、買ってしまってもいいかなぁと思う。→そこまで頻繁に使わないので、あまり高くなく、1歳までとかではなく、長く使えるものがいい。
〇自家用車ではないので、付けっぱなしにできないため、つけたりはずしたり簡単にできるものがいい。

という感じで、おすすめの、チャイルドシートがあれば教えて欲しいです!よろしくお願いいたします!

コメント

ジャンジャン🐻

長く使えるものは意外とかさばるし高いです。
あっという間に窮屈にもなります。
なんだかんだ1歳まではキャリータイプのベビーシート使い、一歳からのジュニアシートが1番経済的で体にあったものが使えるしコンパクトかなと思いますよ😃
どちらも買っても15000円くらいで済んでしまいますよ☺️

• すずらん

すずらん

ありがとうございます!
    なるほど!確かに結構大きくて高いのが多いですね!
    15000円くらいなら助かります!
    1歳まで何回くらい使うかとか考えて、そこはレンタル、その後1歳からのは購入とかにしてもいいかも思いました!

• 12月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

一歳からのジュニアシートはシートベルトで止めるタイプでもわりと簡単です☺️
    車種を選ばず付けられるのでそのほうがいいかもしれませんね😁

• 12月11日
  • すずらん

すずらん

ありがとうございます!
    車種によって、付けられないとかもありますもんね!

• 12月11日