※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、排卵確認の日に生理が来ず、不安に。注射やホルモン薬もなく、細かく排卵を確認する病院もあるか気になる。

2人目不妊治療に通っていてタイミング法をしています。今日は排卵してるか確認の日だったのですが、今日か明日に排卵するからまた、明日タイミングを取るように言われて、また週明け排卵したかどうか見るのかな?と思っていたら、今度は生理が来なかったら年明けに来てくださいと言われました。
今回は注射もホルモンの薬も出されず、ちょっと、不安になりました。
先月は排卵していなくて注射を打っていました。
その前の月までは排卵していて、ホルモン剤を飲んだりしました。
人気の病院で患者さんが多いから細かく排卵したかとか来院しなくて良いのかとか考えてしまいました😂
排卵を細かく確認しない病院もありますか?

コメント

am

コメント失礼致します。

クリニックによって治療方針が違うので、気になる場合にはその場で必ず聞いた方がいいと思います。

でないと1ヶ月無駄になってしまうので(>_<)💦

今からでも遅くなければ電話でもいいので問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!モヤモヤしているので電話考えてみます!次からは必ず聞くようにします😭

• 12月11日
よこ

私は排卵されたか心配で、指示されていないけど勝手に確認に行っていました😅1週間くらい排卵が遅れていたので、もう一度行っておいてよかったパターンが何度かありました。下の子妊娠した時もそんな感じでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!指示されませんでしたが、月曜にまた受信しても良いですかね?😭
    不安で不安でたまりません、年齢も年齢なので😭

• 12月11日
  • よこ

よこ

私が通っていた病院もかなり人気の病院でしたが、行っていました!もう一日でも早く妊娠したいという気持ちでなりふり構わずでした!行っていいと思います!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!行こうと思います❣️安心致しました🙇‍♀️

• 12月11日