※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

教えてください‼️家族より、子どもより義両親を優先する旦那にうんざり…

教えてください‼️

家族より、子どもより義両親を優先する旦那にうんざりして離婚を考えてます。現在は別居中です。

自分のため!子どものために!と離婚すること、シングルマザーになることに前向きに考える時もありますが、特に夜になると本当に離婚して良いのかと考えてしまいます。

また我慢する生活に戻るのも嫌だし、将来義両親を介護したり、義両親と同居するのも嫌だし、また限界を迎えるのが目に見えてる。

離婚した方が良いのは分かってるのにあと一歩が踏み出せません。家族としての愛情はありますが、もう裏切られたく無いし、時間を無駄にしたく無いし、嫌な思いはしたく無い!!

あと一歩踏み出すには、前向きに考えるにはどうしたら良いでしょうか😭😭

コメント

ちゃーこ

わたしはもうすぐ別居します!
喧嘩した時に暴言と暴力を振るわれるので子どもと自分のために離れることを決めました!

わたしもたまに離婚していいのか悩むときあります💦
そんなときは嫌なことを思い出したり、嫌なことをゆわれたLINEなどを見て、この人とは離れるべきだ!!!と言い聞かせてます。笑笑

• aya

aya

暴力は辛すぎますね😭💦

分かります‼️
    夜にすごい悩みまくるのに、朝起きると嫌なこと思い出して離れなくちゃ何も変わらない!!って言い聞かせます😂笑

日中と夜で気分や考え方が変わったり、天気で左右されたり…メンタルやられてるんだなって思います😢

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

1年悩んで悩んで離婚しましたけど、
元夫が私を試すようなことをしたことで一気に踏ん切りがつきました。
DVモラハラはあって、離婚するべきと思ったのになかなか踏み出せなかったですが、
笑えなくなってしまった自分を思うと、自分らしい自分を取り戻したいって思うようになったので離婚しました。決めてからは早かったです。
たくさん悩んでいいと思います。

• aya

aya

悩むものなんですね😢
    離れた方が自分らしくいられるし、子どものためにもなるって分かってはいるんですが…悩んでしまうものですね😭😭

• 12月12日
ばたこ

同じく😱元旦那は義理母(父は他界)を優先するのにうんざりしていました…
原因はそれも含めての性格の不一致です💦
お子さん2人いると余計に悩むと思います😭
私も息子1人だけどかなり悩みました💧
最初は正直寂しかったです。
でも1年経って…めっちゃ幸せです✨
月一で面会してますけどね😅

• aya

aya

同じなんですね😭😭‼️
    うちも性格の不一致もあります💦
    義実家優先され続ける時本当うんざりしますよね😢

今実家で子どもとお世話になってるんですが、夫に会いたいとかは思わないですね笑
    思わないってことは私と子どもたちだけの生活になった時、仕事や育児に夢中になったら考えないようになるんですかね??

子どもとは遊んで欲しいと思うので、月2ぐらいで会う予定ではいます。

• 12月12日
  • ばたこ

ばたこ

結構ママリ見ててもマザコン旦那っていますよね😱
    うちの場合は親離れ、子離れ出来てなかったです…

私も最初は実家にいましたよ🤗お子さん2人だから家族が協力してくれるなら頼っちゃいましょう✨

どうなんですかね💦私も別居中は会いたいとか思わなくて、早く離婚届け書いてよ!ってずっと思ってました😅
    元旦那の事はなんとも思わなくても、他の幸せそうなファミリーとかを見るとやっぱり羨ましいとかは思いますよ😅

私も周りに言われました💦
    子供にとってはお父さんなんだし、愛してくれる人がいた方が子供のためだ!って…
    私は関わりたくないなぁとか思っちゃってますけどね😅

• 12月12日
  • aya

aya

マザコン多いですよね😭‼️
    自分の家族ができたんだから考え方を変えて欲しいですよね😢
    私も息子なので旦那のようにならないようにしようと強く思ってます😫💦

確かに周りを見てしまいますね💦
    息子にパパは?って聞かれるのも心が痛いです😭😭

• 12月14日
  • ばたこ

ばたこ

本当にそれです!!
    お前の家族はこっちだよ!一家の主の自覚ある?って思ってました😱
    上のお子さんは言うんですか?
    うちはまだ理解してないと思います💦言われたらなんて答えようか😩

• 12月14日
  • aya

aya

似てますね😂‼️
    自分の家族が分からなかったり、父親としての自覚がないと本当辛いですよね😢

たまに言いますね💦
    旦那が休みの日は子どもと遊んだりしていたし、もう3歳だと分かりますしね😭😭大きくなって理解できるようになったら理由を説明しなくちゃなとは考えてます。

• 12月15日
mt2lはじめてのママリ🔰

悩む間は離婚しないで悩みまくったほうがいいですよ。
私も決心してはまた悩み1年以上かかりました。
たくさん悩んだので後悔はないです。
前だけ向いて生きていけるようになりました。

• aya

aya

たくさん悩むものなんですね😢
    ずっとモヤモヤするのも辛くて😭😭

• 12月12日