※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
ココロ・悩み

妊娠初期のつわりでつらい。犬の具合が悪く、ストレスで病院へ。主人との関係も悩み。出血もあり、辛い。

すみません。
愚痴らせてください。
妊娠初期のホルモンバランスのせいで、ガルガルです。
本当に辛い。
陽性判定出た途端、犬①が連続嘔吐。
私の代わりにつわりか⁈と思うほど胃の具合が悪そうだったので病院へ。
原因、ストレス。

寂しい思いさせてごめんねと、犬①の心のケアに集中したら今度は犬②が鼻水とよだれが止まらなくなり本日病院へ受診予定です。

第一子もまだ生後10ヶ月で離乳食に悪戦苦闘してヘロヘロのメンタル。昨夜20時お風呂もワンオペで終わらせてあとひと息ってところで帰宅した主人が犬②の異変に気付き激怒。

19時にご飯あげた時は元気だったしよだれも出てなかった。お風呂に入れていた間、目を離していたけど誤飲させるようなもの出しっぱなしにしたりはしていない。
これ以上、私になにしろと?
具合悪くさせたの私のせいみたいに怒られたけど、納得いかない。
散歩だって朝と夕方私が行くし、ご飯も歯磨きもボール遊びもやってる。正直テレビドラマとか、マンガとか、自分の時間欲しいけどそれ我慢して相手してるつもりです…。
ギリギリまで寝てて散歩なんて行かない、休みの日もスマホでずーっとゲームやってる主人に怒られるのが納得いかない。

モヤモヤしてたら出血止まらなくなってきたし。
出血止まらないけど散歩行かなきゃだし。
辛い。

コメント

L̤̮emon🍋

10ヶ月の赤ちゃんがいてわんちゃん①②、さらに妊娠初期ですか、、、
想像するだけでも吐き気がするぐらい大変ですね😨

ご主人が激怒する意味が謎です。むしろ、体もしんどいのにこんな状況でひとりにさせてしまってごめんと謝ってほしい。
ホルモンバランスのせいというより、耐えられなくて当然の状況だと思います!
出血心配です。
どなたかに助けを求められないでしょうか。ご家族とか、ファミサポさんとか。
お体を休めることが第一だと思います!

• カメリア

カメリア

ありがとうございます😭
    ひとまず、婦人科で止血の注射打ってもらいました💉
    まだいける、大丈夫って、自分を誤魔化しながら過ごしてましたが、
    今私限界きてます助けて欲しいと、ちゃんと声に出して主人に相談しようと思います😣

• 12月11日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

ちゃんと受診されたのですね。ひと安心ですね。
    そうですよね、男の人って、言わなくても分かるでしょ、が通じないのできちんと声に出して助けを求めること、とても大事ですよね。
    心身ともに穏やかな妊婦生活を送られますように❗️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も犬2匹飼っているので、少なからずお気持ちがわかります。犬って飼い主の事すごい感じとるんですよね🥺🥺
そして旦那さんがキレる意味が分かりませんね😑
散歩も家の事も何もしない人がなぜ怒るんでしょうね😤😤
主さんの体が心配です。
上の方がおっしゃるように、ファミリーサポートなど活用できますか??
脅すような事言って申し訳ないのですが取り返しのつかない事にならないよう、病院へ行ってください😭😭

• カメリア

カメリア

お気遣いありがとうございます😭✨
    一人で子育て&犬のお世話、一度誰かが体調悪くなるとバタバタと続くので精神的にやられそうです😭
    出血は赤ちゃんからの警告としっかり受け止めて赤ちゃんの為にも主人に今の状況をわかってもらえるように話し合います😣💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行かれたのですね、よかったです😭😭
    上のお子さんもまだまだ手がかかると思いますので、旦那さんとお話していい方向に向かっていくことを祈ってます🥺❤️❤️
    ストレスが溜まる前にまた吐き出しに来て下さい😊😊

• 12月11日