※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

旦那が無関心で泣けてきます。妊娠中で喜んでいるのに、検診の帰りにケーキを買って帰ったら、旦那は昼寝中で何も聞かず。一人だけ喜ぶのが辛いです。

旦那が無関心で泣けてきます。。
今日の朝妊婦検診に行ったのですが、上の子を旦那に見ててもらいました。
性別が分かり嬉しくなったのでケーキを買って帰ったら
上の子と昼寝をしていました。

ベッドで起きるのを1時間以上待ち、
昼から仕事があるので起こしましたが、

検診どうだった?とか何も聞かず、
ケーキ買ってきた自分がバカらしくなりました。

妊娠して喜んでるのはわたしだけ。
そう思うと涙が止まりません。

コメント

deleted user

うちの旦那も、娘の時から今回も、検診の後どうだった?とか体調は?とかそんなこと全く興味なしです😂
朝、今日検診って言ってるのに何も聞いてきません(笑)

産まれた後も、子供のことを旦那から聞いてきたことなんて一度もないし、母親と父親は違うんだな〜と日々感じてます💦

  • れもん

    れもん

    そんなもんなんですかね😭
    上の子の時は一緒に毎回検診に行ってくれたのですが、コロナで検診ついてきてもらえなくて、、。

    なんかすっごく虚しいです。。

    • 12月11日
マカロニ

うちも検診どうだった?ってきかれたことないので、自分から聞かれなくても報告してます😂✨

  • れもん

    れもん

    なんで気にならないんですかねー😭😭
    ルンルンで帰ってきたのに、
    寝て起こしても愛想なくて
    ただただショックです。。

    • 12月11日
  • マカロニ

    マカロニ

    一人目の妊娠中のときと、旦那がなんか違うなぁって思うことがたびたびあります🥺悲しくなりますよね。。でも産まれてから可愛がってくれたらいいかなと思ってます✨

    • 12月11日
  • れもん

    れもん

    そうですよね!ミミさんも年子で去年のことなのに、、😣💕
    上の子の時と違うなーって思っちゃいます。。

    そうですね、、生まれてからでも可愛がってくれたらいいんですが😭このままじゃ不安になります。。

    • 12月11日
ままり

検診どうだった?とかあまり聞かれたことないですね…
前回流産し、今回の妊娠は初期は聞いてきてましたが💦
自分から聞かれなくても言ってます!
旦那の中では何も言わない=元気だったってなってますね🙌

  • れもん

    れもん

    そうなんですね。。
    なんか、ショックで報告する気もなくしちゃいました😭

    • 12月11日
nanaco

一緒に喜んでもらえた方がうれしいですよね。温度差感じて寂しくなってしまいますよね。

うちの夫も、積極的にどうだった?とかは聞いてこないので、男の人にはあるあるなのかもしれません(^_^;)喜んでないわけじゃないけど、実感もないでしょうね。

私は夫だけでは反応薄いので、自分のお父さん、お母さんにも写真など送って、一緒に喜んでもらってます(笑)

  • れもん

    れもん

    そうなんです。。温度差がすごくて😭でも男性は皆さんそんな感じなんですね😣

    私もお父さんとお母さんに送りつけます😭💕笑

    • 12月11日
  • nanaco

    nanaco

    だと思いますよ!少なくとも、私はそうですよ!
    こうだった〜とか結果をラインしても、『よかよか』とかジジイみたいな返事です(笑)

    送りつけましょう!
    多いにケーキ買って喜んじゃいましょう!!

    • 12月11日
  • れもん

    れもん

    よかよかって、反応薄いのかもですが、、
    方言めっちゃ可愛いですね😂💕

    送りつけたらいい反応してくれて
    妊娠喜んでるの私だけじゃない〜!
    って安心しました❤️❤️
    嬉しくなって義母と義父にも送りつけました(笑)

    • 12月11日
  • nanaco

    nanaco

    よかよか♥
    てか、そういう方言のエリア出身でもないんですけどね(^_^;)(笑)

    そりゃ、目に入れても痛くない孫できるんだからうれしくないはずないッッッ!!まぁでも、反応期待しすぎるとご主人パターンにもなりかねないから、そこは気をつけてくださいね(^o^)父母に送っても、あんまりスマホの操作がうまくないから、返事を一日二日寝かされることもしばしば…(笑)
    れもんさんと赤ちゃんの成長は家族ならうれしいし、また何事もなく健康でいてほしいと願ってるはずですよ!だから、凹んで泣かないでくださいね(^o^)
    私は、父母には元気な赤ちゃんが生まれるように毎日祈りを捧げてってお願いしてます。

    • 12月11日
  • れもん

    れもん

    なんかほんわかします😊❤️

    たしかに、、気をつけますっ!笑
    でも義父も義母もいい反応でした🥰
    旦那が一番反応悪いです😡😡

    ありがとうございます❤️
    朝は悲しかったのですが、両親達の反応もあり今は落ち着きました☺️
    妊娠中は少しのことでメンタルやられますが、両親達も喜んでくれると1人で妊娠したわけじゃないんだなーと(妊娠してるのは私1人だけですが、笑)思えますっ😘💕

    • 12月11日
はな

うちは息子の時は検診を一緒に行けたことあったりで、エコー写真見るのも楽しみにしていた感でしたが、今回は先に基本的に私が言っちゃうのも有りますが、エコー写真見せてとか言いませんね👀
アプリも前は楽しみに毎日開いてましたが今回はほとんど開いてないです!
私も嬉しくないのか?!と始め思い泣くこともありましたが、エコー写真ってそんなに子どもによって変わるものじゃないし(アプリも)それで息子の時よりそんなに興味湧かないのかなぁと思いました😂
正直私も1人目の時よりお腹に毎日話しかけたり、検診が待ち遠いしいいよりも、悪阻は今回も前回も酷いですが
早くつわり終わらないかなぁとかの方が強いですし🤣
男の人はお腹に赤ちゃん居ないのであんまり実感も湧かない部分もありますよね🤗
上の子の事可愛がってるなら、産まれれば下の子にもメロメロになると思いますよ❤️
うちも上の子にメロメロなのと、親戚に赤ちゃんが生まれたらすぐ見に行きたがるし、構ってるので産まれたらこの差は埋まるしいっかーって気持ちでいます🤗

  • れもん

    れもん

    たしかに1人目の時は私もアプリ毎日開いて、やっと◯週◯日!!とか毎日考えてましたが、、
    今はあれ?何週だったっけ?
    みたいになってます(笑)(笑)
    私ですらこんななのに、そりゃ旦那も実感湧かないですよね、、😵💦

    私の旦那も上の子にはメロメロなので、下の子が生まれたらメロメロになるのを期待です😵❤️

    • 12月11日
🍊みかん🍊

うちは一応どうだったー?とは聞いてきますけどこーであーでと私が言っても結局ふーん!で終わりです😂
旦那さんが無関心な反応で悲しかったとおもいますが、その気持ちを素直に旦那さんに言ってみてもいいと思いますよ!
男の人って言われないと気づかないこと、あるあるだと思います😭
わたしもしょっちゅう旦那に女心わからん奴やな!嫁を気遣え!と怒ってますよ〜😂😂

  • れもん

    れもん

    旦那に言ってみます、、
    なんか言うのも恥ずかしいんですけど、、
    でもほんとわざわざ(笑)言わないと伝わらないんだなーとつくづく思います😭💕
    私も嫁を気遣え!って言ってみます(笑)

    • 12月11日
haru

うちの旦那も聞いてきませんよ😌
自分から言うても
そーなんやーとかエコー動画見せても目線が違うとこにいってたり😣
本人も言ってました
産まれないと自覚ないと🥺
妊娠期間は安静にしとかないといけなくても
文句言いながらしたり
すぐそれを言い訳にするとか言ってます😚
2人とも切迫だったので
医者に言われなくても
初期から安静にしてるのですが…
しまいには妊娠はもうないなとか…冗談でも言ってはいけないですよね、
そりゃあ疲れてるのはわかるけど…最近冷めてます😔

  • れもん

    れもん

    やっぱ産まれないと自覚湧かないんですね、、男性は😣💕

    私も1人目が切迫だったので、それ言われたら流石にショックです😱😱
    妊娠ってマイナートラブルも含めるとめちゃくちゃ大変なのに😣

    私も温度差が激しくて
    冷めちゃいそうです😗

    • 12月11日
  • haru

    haru

    俺のほうが働いとるししんどいと言われます😣

    今日検診で絶対自宅安静と言われました😔

    ほんと温度差がって感じですよね、
    もう最近私に冷たいので冷めちゃいました😖笑

    • 12月11日
  • れもん

    れもん

    働いてるしんどさと育児と妊娠のしんどさは比べられないですよね、、😣

    自宅安静なっちゃったんですね😖
    育児しながらの安静って矛盾してますが、、赤ちゃんのためにご無理なさらないでください😣❤️

    温度差さえ縮まればなんとか
    気持ちも持ち直せますよねー😩💕
    自宅安静の間少しでも旦那さんが
    気遣ってくれますように、、🙏🙏

    • 12月11日
こころ

うちも2人目はそこまで関心なかったですー😑
なので、“なに?2人目だから関心ないの?自分が望んでた男の子なのにー”って言ってました😅
そしたら、そんな事ないよって言ってましたが😑
ただうちは聞かれる前に私が話しちゃうので😅笑

  • れもん

    れもん

    そりゃあそんな事ないよって言いますよね😗😗(笑)
    1人目との差がすごいですよね!!
    同じ自分の子なのに😱😱

    • 12月11日
晴日ママ

私も2人目3人目聞かれたことないです
こっちから勝手にベラベラ喋ってました😂
1人目の時は検診皆勤賞でした😆
2人目から何にもなし笑

  • れもん

    れもん

    うちも1人目は皆勤賞だったんですけどね〜😭😭2人目からはこんなもんと思うことにします。。笑

    • 12月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    産まれたらの可愛がりようは
    1人目と変わりませんよ😘
    やっぱり上の子が居るとコソコソですが
    上の子がいない昼間は
    お前誰って感じで可愛がりますね😂

    • 12月11日
  • れもん

    れもん

    それ聞けると安心です😭💕
    早く妊娠期間終わって産まれて欲しいです😂❤️

    • 12月11日