※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
子育て・グッズ

離乳食を辞めたい理由について相談があります。7カ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べないため、毎日の苦労が報われずイライラしています。赤ちゃんのために頑張りたいけど、爆発しそうで離乳食をやめたいと考えています。

離乳食辞めてもいいですか。。

7カ月。
全くと言っていいほど食べてくれません。

7倍粥
かぼちゃ
バナナ
ヨーグルト
納豆
豆腐
りんご
トマト

唯一バナナは他よりは食べています。
大袈裟ですが食べたら褒めたり拍手したりしてます。

1口、食べると拒否。
イライラして今日は大きな声出して
机を叩いてスプーンを家具に向かって投げてしまいました。

どっちが子供なんだか。。
毎日一生懸命やっているのに報われないのが悔しくてしょうがないんです。

この子のためにも頑張らなきゃって思うんですけど、
私が爆発しそうで。
大好きなんです。
大好きなのに、イライラして暴言吐いてしまうんです。

もう離乳食なんかやめたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないなら食べないでいいんじゃないですか?うちの子たちもほんとにまっっっったく食べなかったので、私もうそうそうにお粥とか作るのやめましたよ、、笑

H & I

中だるみの時期では
ないでしょうか。
私の子もありました
確か7ヶ月でした。。

ほとんど食べないし
泣くしひっくり返すし。
それを1日2回もなんて
ふざけんなって
イライラしてました。
もちろん旦那は見て見ぬふり。
食べない時は切り上げて
ミルクあげてました。
心折れそうだったので。

離乳食あげたい時は
スマホ近くにおいて
好きな動画見させて
食べさせてました。
今も食べてくれない時は
スマホ置いて動画見させ
ながら食べてます。

お母さんのペース
子供さんのペースで
いいと思います

  • MADJACK

    MADJACK


    本当に心折れています。
    土日くらいしか離乳食あげれない旦那には、娘のためだろ。とか言われてしまい休むにも休めません。

    うんちが出てない日には、
    私がご飯たべさせてないから?と責めてしまう日もありました。。

    相談する相手も親もいなくてどうしようもない気持ちでいっぱいでした。

    ありがとうございます。

    • 12月11日
  • H & I

    H & I

    そんなのね
    適当でいいんですよ。
    あなたが思うやり方で♡
    育児に答えなんてないから
    誰のやり方が正しいとかないんですよ♡
    性格も体格もそれぞれだから
    みんなやり方違うし、
    それがいいとかもないんですよ♡

    赤ちゃんにもそのイライラや
    思いが伝わりますから
    今は、食べたいのをあげて
    ダメなら切り上げていいんです。
    その時に次はこうしてみようって考えて次に挑みましょう。



    旦那さんは
    正直当てにならないです。笑

    • 12月11日
えぬてぃー

赤ちゃんの頃は食事に興味を持つことが主な目的だと思うので、ママも赤ちゃんもお互いに辛い思いをするくらいならいったんやめてみても全然いいと思います😀私は適当なので、子どもが食べない時期は1歳前後でもミルクだけ飲ませてました😂

はじめてのママリ

一旦お休みしましょう!
上の子の時は離乳食食べす軽くウツになりました😢よくお休みしていましたよ。下の子は5ヶ月になりましたが面倒で開始していません😂ゆるくで大丈夫ですよ。

ピグロット

うちも、全然食べない子でした😄
今でもそんないうほど食べませんが、めっちゃ元気です!
(体重10ちょいです。)

私もイライラしてシンクに食器を放り投げたりしたことあります。懐かしいです…
イライラの頂点に達しやすくなっていきましたね…。
でもいつからか、気にしなくなっていきましたね…一歳になったあたりから、離乳食という形に拘らなくなったからかな?
ちなみに、7か月の時の食事内容振り返ったら「おかゆ大さじ1、コーンとブロッコリー大さじ1」だけでした(笑)
あとはミルク😂
大丈夫、生きているから!
食べないなーって思ったときはミルクだけに戻ってみても大丈夫です😊✨

  • MADJACK

    MADJACK


    うそ!そんなんでいーんですかぁ。少しお休みしてまた一品、1さじから始めてみようかなぁ^ - ^

    • 12月11日
ママリ

一旦辞めて大丈夫ですよ!!
バナナが食べれるならむしろ大丈夫!!
体が大きくなれば自然と食べないとやっていけなくなるので、それまでは頑張りすぎないで生きてるのを見守りましょう😊👍

  • MADJACK

    MADJACK


    バナナだけは大好きなんですよね💦

    いったんやめます!
    もー明日も明後日もやらない!🤣

    • 12月11日
ままさん

今まさに離乳食食べなくてイライラして怒鳴ってしまったところです。もうむり、ならくうな!って感じです。上の子が食べてくれてたので余計に食べないことの不安や焦り、怒りが込み上げてきます。