※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に歯が当たって痛いです。卒乳したいが、機嫌が悪く怒る。卒乳した経験のある方、どうやってしたか教えてください。怒っても我慢するしかないでしょうか。

授乳の際、歯が当たって痛いです。
乳首に歯形がついてます🥲そろそろ限界です。

授乳も三回食になって朝、昼、晩の3回あげてたのですが
朝、晩の2回に減らしました。
次は徐々に寝る前の一回にして、様子見で卒乳したいです。
ですが、あげないとずっと機嫌悪く怒ってます😰

自分都合で卒乳した方、どうやってしましたか?😭
怒っても我慢してあげないでいるしかないのでしょうか?

コメント

ます

こんにちは。
息子は10ヶ月になった頃にしれっと卒乳させました。
『おっぱい!おっぱい!!』
って執着する前だったのもありますが、

私は夜を先に辞めて寝かしつけを旦那にやってもらいました。

朝は遅く起きた日に、朝食と授乳が近くなってしまうなってタイミングです朝食を早めて授乳をやめ、その日からあげてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけのときは泣かれたりしなかったですか?

    • 12月11日
  • ます

    ます

    泣いてましたねー😩

    旦那がんばれー

    って思ってました🤣

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳しないで寝て眠りが浅くなってるようなことはなかったですか?🥺

    • 12月11日
  • ます

    ます

    夜中起きますけど、それは息子の個性と思って付き合ってます。

    私は噛まれて痛い方が、夜中起こされるより嫌です。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、😢
    先ほど授乳なしで寝かしつけ成功出来たので、これを機に卒乳します😢
    ありがとうございました😊

    • 12月11日