※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠5週で予定日不明。母子手帳のために9週で分かる。里帰り産院の予約は難しい。実家近くで無痛分娩を希望。1人目の時は予定日は早かったか記憶がある。

妊娠したのですが、予定日は9週まで分からないと言われました。
今は5週頃との事です。
9週で予定日が分かれば母子手帳をもらうようにと言われました。
里帰りの産院の予約を早くしたいのですが、予定日が分かるまでできませんよね😥?
大体8月10日頃なのですが、10日で予約しておいて分かってから正確な日にちを伝えるとかはおかしいでしょうか?
実家近くで無痛分娩をやっている産院が一件しかなく、早く抑えておきたいです😥

1人目の時は予定日が分かるのがそんなに遅くなかったような記憶があるのですが、皆様予定日はいつ分かりましたか?

コメント

あや

最終生理からの予定日を伝えて
分娩予約とっても良いと思います!

私は6wで出産予定日決められて
母子手帳取りに行きましたが
9wの時1週間分大きく育ってて…
先生も??って感じでしたが
特に修正はされませんでした😭

里帰り先には
一番初めの予定日伝えてます

さーちゃん

9週くらいから心拍確認できるのではないでしょうか。うちも心拍確認する前に焦ってウソで予約いれたことありますが、結局残念なことに、なり、キャンセルしました。今は里帰り出産も断られることもあるらしいです。

eri

9週で分りましたよ👍その時に次までに母子手帳もらって来てね〜と言われて11の検診から母子手帳記入してあります💓

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

7w位のときの赤ちゃんの大きさで確定でした💡
里帰り先の病院に状況伝えて、間に合うか確認してみるのが1番かもしれないですね💦
わたしが分娩した病院は7wで予約ギリギリだったので、人気のところだと9wだと埋まってしまうかもしれないですよね😭😭