※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
妊娠・出産

40w4dで自然産まれない時は木曜日までに入院、昨日卵膜剥離。陣痛は起きたが前駆陣痛で収まり、木曜日の期限で焦りと落ち込み。予定日超過の方、どう過ごしますか?

今日で40w4d. 木曜日までに自然に産まれないと誘発するための入院になってしまいます。昨日卵膜剥離をしてもらい、今朝4時から陣痛がきたものの、気づいたら7時から一時間も寝てしまい、前駆陣痛で終わってしまいました(T ^ T)。おしるしはありましたが、その後の陣痛はありません。ただ眠気を感じるだけです😅木曜日という期限もあり、焦りも感じつつ落ち込んでいます。予定日超過の方、皆さんどう過ごしてますか?

コメント

emi-☆☆☆

予定日超過5日目で、明日から入院予定です!!

今日も朝から動き回ってます~笑
私も焦って不安ですが、
出来る限り安産になる事を願って、体力付けてみてます(^-^)!!

ゆーすか

こんにちは!
私は41w1dで出産しました(^^)予定日過ぎると焦りますよね…私もそうでした。早く産まれろ!って思い、ジャンプまでいきませんが、つま先つけたままちょっと激しく動いてみたら、その夜中に破水して誘発剤で出産しました!でも結局は赤ちゃんのタイミングなので、いまはゆっくり自分の時間を過ごしてください(p*'v`*q)
母子共に安産でありますよーに…♡

Satsuki*

期限がある事に羨ましく
思ってしまいました…😵💭
すみません💧
私は今日が予定日ですが
全くなんの兆候もなく
周りからはまだかまだかと
言われイライラとストレスで
もお嫌になりつつあります😓笑
予定日はあくまでも予定‼︎
なのもわかっているのに
焦っているんだなぁと実感
しています💧
私の通っている病院では
1週間超えたくらいから入院
になるし、何日か過ぎただけじゃ、卵膜剥離もしてもらえない
ので羨ましいです( ´•_•。)
でも、陣痛は本当痛いし
長丁場になるかもしれないし、
体力もかなり使うので
今のうちに寝れるだけ寝て
体力温存しておきましょ!
お互い頑張りましょう!!

munchie

今夜はゆっくり休んで入院に備えて下さい^_^

munchie

こんなに何回も陣痛の練習が必要なの!?って思ってしまいますが、私の体がそうできてるのかもしれませんね。今夜はゆっくりお風呂に入ります^_^

munchie

私も周りからいつもまだ?って聞かれるので今はメールを無視するか、旦那に対処してもらってます。母子共に健康に乗り切れますように!

m.s

予定日超過03日目です‥
今だになんの予兆もなくほんとに産まれてくるの⁈とかなりの不安です‥おしるしもなく前駆陣痛もありません。不安が募っていくばかりです(;´・ω・)

miho13

40w2dです!12日予定日でした!

私も水曜日までに自然に陣痛ないと木曜日の朝から促進剤での出産で入院になります(ー ー;)

私の場合、身長が147センチで赤ちゃんは3300gで順調すぎるのでこのまま大きくなるとお産が大変との事で促進剤の話が出ました(T ^ T)

私もごく少量のおしるしはありましたが、前駆陣痛も無いし焦ってます(ー ー;)💦

とりあえず座る時はあぐらでオロナミンC飲んで乳頭マッサージ、スクワットしながらちょこちょこ身体動かしてます…

促進剤嫌ですよね〜〜↓↓
どうしたらいいんだろう(u_u)

munchie

同じ状況ですね!私の病院では胎盤や赤ちゃんの状態に何かあってからでは本末転倒なので、41週で促進しましょう、という方針です。バルーンまでは良いのですが、薬を入れるのにかなり抵抗があります。無痛ならまだしも、痛み止めなしで促進したら大変な事になりそうだし、赤ちゃんも薬の影響を受けなくもないので嫌です>_<

はんなり♡

おはようございます!

予定日過ぎ、今日で41週1日です。
兆候はあるらしいですが、まだ陣痛きません…。
散歩を出来るだけしていましたが、まだまだ足りなかったのかな~(‥;)
明日、入院することになりました。
どうなるんだろう…と心配ですが、スムーズに産まれれば良いなと思っています。