※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で少量の出血があり、前置胎盤気味でリトドリン服用中。昨日から少量の赤い出血があり、胎動は感じるがお腹の張りはない。皆さんなら仕事を休むべきか悩んでいます。

ほんの少し出血があります。

妊娠19週です。
妊娠中これまでに2回ほど出血があり、
1回目は頸管ポリープがあったから
2回目は前置胎盤気味だったから
らしいのですが、
どちらも茶色い出血が少量でした。

先々週に前置胎盤気味のための出血があり、
切迫流産と言われ、1週間仕事を休み
リトドリン飲みつつ自宅安静と言われました。

そして、今週火曜日の病院で
前置胎盤も上がってるし、
リトドリン飲みながら仕事復帰して良い
と言われ、水曜日に仕事へ行きました。
5時間半ほどの勤務で、立ち仕事ですが
重いものは持たないようにしていました。
張りもそんなにひどくなかったです。

で、昨日からおりものに
血が混ざっています。
色は赤ですがかなり少量ではあります。
胎動はいつも通り感じます。
お腹の張りも感じません。

もちろん病院が開いたら電話して
聞いてみるつもりではありますが、

皆さんなら
お休みしますか?😭

もちろん赤ちゃんが大切ですが
仕事を休みすぎるのも気がひける…
少量なら、仕事などしても問題ないのかな?😭と。

参考までに
みなさんならどうするか
教えて欲しいです😭♡

コメント

deleted user

わたしも切迫流産の時に3ヶ月仕事休みました!
出血が少しでもあるのであればお仕事はお休みされた方が安心ですね🥰

  • ママリ

    ママリ


    やはりそうですよね😭

    朝早くから回答
    ありがとうございました😭✨

    • 12月11日
さや

こんにちは!
私も同じ様な状況です。
出血はやはり危険サインで、緊張感を持ってね!と医者に念を押され、家族からも赤ちゃん第一と心配してもらい、職場も理解があって迷惑はかなりかけているんだけど「後悔しないようにね」と声をかけてもらいました。
以前の半分ぐらいで仕事復帰しましたが、次出血があったらもう完全に休むつもりです。
出血があるだけで、張りや痛みは感じないので、実感がありません。でも、だから逆に怖いな、、、という気持ちもあります。

気持ちめちゃめちゃ分かりますが、主さんも後悔の無い様に!出血は見過ごせないサインです!妊娠出産は何があるか分かりませんね。

  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりすみません💦

    結局、病院へ行き
    やはり仕事は休もうってことになったので
    とりあえず今年中はお休み頂くことにしました!

    本当に後悔しないように、
    ですよね。
    同じ境遇の方からのコメント励みになりました☺️
    お互い無事に出産できますように🥰

    • 12月15日