※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
妊活

基礎体温が低くて排卵日がわからない。基準より低いと心配。温活が必要か悩んでいます。

妊活はじめたばかりですが、高温期のはずなのに基礎体温がずっと低いです。生理中は36.3〜5で、生理が終わってぐっと36度に下がったので排卵日だ!これから上がるはず!と思ったらまた36.3〜4をうろうろ。
ちゃんと排卵できてるのか心配なのと、やっぱり基礎体温は基本36.5以上ないと低すぎでしょうか…?温活した方がいいのかな。

コメント

そぽ

基礎体温測り始めたのは今月からですか?(´・ω・)

• はる🔰

はる🔰

はい、今月からです💦

• 12月11日
  • そぽ

そぽ

そしたら1ヶ月記録してから考えましょ!(b'3`*)できれば2ヶ月、3ヶ月くらい続けて、基礎体温を産婦人科に見せに行くのが1番確実です!無排卵などでも原因は様々で、私は基礎体温だと2.3ヶ月に一回黄体機能不全と言ってホルモンバランスなどの影響で卵巣がお仕事しません!🤣
    でも働いて排卵している月もあるので、今はお薬やめて自然の流れに任せています!

凄く気になる、毎月排卵したいのであれば薬出すねと言われました(b'3`*)
    あくまで、私の場合ですが!

• 12月11日
そぽ

あ!あと始めたばかりなら、測る時間、寝る環境(今の時期だと、暖房のON.OFFの違いとか)測る口内位置とかでも差が出ると思うので慣れもあるかもしれないですね!(´・ω・)

• はる🔰

はる🔰

たくさんアドバイスありがとうございます😭
    まだ今月はじめたばかりなのに気にしすぎかもしれないですね💦根気強く続けてみようと思います!
    少し安心しました。ありがとうございます!!

• 12月11日