※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアの購入を検討中ですが、テーブルなしのものかテーブル付きのものか、安全バーが必要か迷っています。折りたたみのyamatoyaのハイチェアを考えていますが、安定性はどうでしょうか?使用された方の意見をお聞きしたいです。

【ハイチェア おすすめ】

現在、ハイローチェアでテーブルを外して食卓に付けて食べています!
最近は食べたい欲が強くて食べたい物が出てくると興奮して足をバタバタさせて、チェアが揺れます😭
転倒したら怖いので、そろそろハイチェアを購入しようかと思っているのですが…色々迷ってしまって😇

テーブルなしの物にしようか、テーブル付きの物にしようか…
そもそも、いつまで安全バーやベルトが付いてる椅子で食べさせた方が良いのか🤔
いわゆる離乳食期から使える様なハイチェアではなくて、よくレストラン等にある子供用の椅子でもいいのでは?って思ってます。
離乳食期から使える様なハイチェアのテーブル付きだと今の様に食卓で食べる事が出来なくなる(計測したら肘掛が丁度テーブルと同じ高さでぶつかるので食卓と体のスペースが結構空いてしまいそうです)のと、スペースの問題があります😂

ちなみに、ハイチェアの購入だとyamatoyaの物がお値段が手頃なのでいいかなぁとは思ってました!
スペース問題があるので、折りたたみも検討してますが安定性としてどうでしょうか?

使用されてる方々ご意見お願いします!


コメント

m

yamatoyaのハイチェアに
専用のベルトを付けて
離乳食初期から使ってます😊

めっちゃ良かったんですが
最近、登るようになってしまってご飯が終わったら
息子が行けない玄関まで
運んでます😂
まぁまぁ重いです😢

私はテーブルに付けるタイプの
物に買い替えようかな?と
思っている所です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    玄関まで運ぶのは中々キツい😭
    ご飯だよーって言う時だけ登ってくれたらいいんですけど、そうもいかないですよね😇

    テーブルにつけるタイプっていうのは、布製のやつですかね?

    • 12月11日
m

そうなんですよね😂
足置き場はずしたりしたん
ですが、もう1本棒があるので
そこを使って器用に登ります😢

まだ詳しく探してないんですが
多分、布製のやつです!

  • m

    m

    すみません、返信場所
    間違えました🙇‍♀️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほぉー!とても参考になりました🤔
    となると、やはりうちの月齢から買っても微妙な可能性ありますね♬

    うちも多分同じ様な物検討したんですが、食卓に入らなくて断念です😭
    中々悩ましいです😇

    • 12月11日
  • m

    m


    ハイチェア登る事を友達に
    言ったらあるあるやね!って
    言われましたが、ばんびさんの
    息子さんはどうでしょう😭

    それは残念です😢

    IKEAのハイチェアは家の
    雰囲気に合わなくて断念
    しましたが今はそれ所じゃ
    ないのでそちらも
    気になってます😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやー多分うちもそうです!笑
    階段やら、衣装ケースやら登るので…笑
    安易に想像できます〜!笑
    折りたたみにしちゃって、食べ終えたらすぐしまうってすれば意外と大丈夫かもしれませんが…


    うちもIKEAのは雰囲気似合わないので断念です😭
    本当チェア問題…いつ無くなるんだろう😅

    • 12月11日
  • m

    m

    じゃあ登る可能性の方が
    高いですね😂💦

    貰い物の折り畳める
    ハイチェアが
    めっちゃ重くて候補に入れて
    なかったですが軽い物なんて
    いくらでもありそうですね‼️

    • 12月11日