※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食に慣れてきて、食欲旺盛です。食事量に悩み、ミルク離れも困っています。離乳食の量を増やしてもいいでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月ママです!

ベビーフードにしてからよく食べてくれるようになり、
最近やっと二回食にし始めたのですが

ベビーフードが相当気に入ったらしく、

○○のなんちゃらリゾット(グラタン・粥・うどんなど) のメイン?のベビーフード 80g(一袋)
  +
瓶の野菜やタンパク質などのサイドメニュー 50gくらい?
(基本的には一瓶あげてる)

デザートとして瓶の桃ジュレやフルーツミックスなど 30g?


の、 トータル三品 (160g前後)くらいであげてるのですが

気に入ってるみたいでかなり欲しがるので
いつもご馳走さましても、惜しそうに うー!うー!☹️って
前乗りになって怒るんです💦


しかもミルクも大好きで、離乳食関係なく、
普段の授乳から220あげてるんですが
いつも終わりで哺乳瓶外すと惜しそうにぐずついて…

※離乳食後のミルクも220あげてます。

こないだ離乳食を普段通り食べ、怒ってたので追加であげて、
さらにミルク220も惜しみながらもペロッと飲んだ後

チビチビと(ほんとに痰くらいの)吐き戻しを数回に分けてしてしまい、


これじゃあ一向にミルク離れできないと困ってます。

でも離乳食をその分多くあげてもいいのでしょうか?💦
また吐き戻したらかわいそで気にしてしまいます。。


なんかもう量とかも二回食にしたばかりなので
わかんなくて😞💦


ちなみに、今は完ミで一日ミルク220を4回、にしてます。

コメント

♡

もう少しで9ヶ月ですが、8ヶ月入った頃はBF160gあげててその頃から食後のミルクなし
最近はまだ食べたそうにするのでBF120g+80gの2つ食べてますよ🙆🏼‍♀️

うんちの硬さや体調など大丈夫そうだったので食べたいだけどうぞスタイルです😂
なんせうちもミルク与えたら飲む、そのくせ多いのか吐き戻すって感じだったので私が様子見ながらミルク調整してます...🤦🏼‍♀️

☆☆☆

うちも完ミです。ミルクだけで1日2回の1回220です。離乳食は量を増やしトータル200gくらいです。食後のミルクは最近減り100前後ほどです。
元々ミルクの吐き戻しが多かった
為離乳食を増やしてミルク減らしました💦💦