※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

清水町の島田産婦人科で予定帝王切開をされた方の費用や感想を教えてください。沼津市周辺でトーラックができる病院を知っている方、情報をお願いします。

静岡県沼津市にある、岩端医院、かぬき岩端医院
清水町にある島田産婦人科で予定帝王切開で
出産された方いらっしゃいますか?
費用はどのくらいだったか、良かった所、
悪かった所など教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

また、沼津市周辺でトーラックができる
病院を知っている方がいらっしゃったら
教えて頂きたいです🙇‍♂️

宜しくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

トモ♪

島田さんで予定帝王切開でした🖐費用は、忘れてしまったんですがっ🙇‍♀️前金で15万払っておいて一時金直接払いして、1万ちょっと戻ってきました✨
良かった点は、溶ける糸なので抜糸が無い、ご飯が美味しかった、コーヒーや紅茶が飲み放題、助産師さん達が優しい、シャンプーとボディーソープも使い放題、エステ、退院時のお土産がたくさんぐらいですかねっ🤔
悪かった点は...予約時間に寄っては待ち時間が長いぐらいですかねっ😅

トーラック可能ですよっ☺️私チャレンジ予定だったのですが...条件が揃わなくて出来なかったですがっ😭

• ゆの

ゆの

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    出産一時金プラス14万円くらいって事ですよね!
    抜糸がないのは嬉しいですね✨
    地味に痛かったので😂
    何曜日の先生が良かったとかありますか??

トーラックもさせてもらえるんですね😲✨
    条件にどんなものがあったか、分かりますか??

• 12月11日
  • トモ♪

トモ♪

1人目緊急でホチキスだったので術後も痛くて抜針後も痛くて辛かったんですが、今回は後陣痛だけで凄く楽でした✨
    木曜日が院長先生(女医)で予定だと院長だと思いますよっ😊
    私は、副院長の山藤先生(男性)が好きでした☺️
    水曜日入院の木曜日の午後オペで院長と副院長が担当でした🎵

お腹を切るのが2回目で、前回の傷(子宮)が3mm以上、頭位、40週までに自然陣痛が来るだったと思います✨私は、傷の薄さが1箇所だけ薄すぎてダメでした😭
    36週の検診で院長が傷の薄さを測ってくれます👍なので36週は、木曜日に検診予約入れないとダメです💦

• 12月11日
  • ゆの

ゆの

すみません、下に返事してしまいました💦

• 12月11日
  • トモ♪

トモ♪

院長先生の外来が終わってからのオペだったので、外来がAMのみの木曜日なのでめちゃくちゃ混んでて中々始まらなかったですけど😅

1人目の時は函南にある三島マタニティーから市立病院に🚑💨でした😭

特に紹介状とかは必要ないですが、何で帝王切開になったのか理由は聞かれました💧

自然分娩なので帝王切開より5万安いと思います✨

私も元々5万を2回払って帝王切開が決まってプラス5万払ったので😔

ちなみに1人目は、逆子だったんですかっ??

• 12月12日
  • ゆの

ゆの

待ってる間ソワソワしますね😂

そうだったんですね!
    私も1人目31週で転院して市立病院でした😳

そうなんですね!
    予約金で最初に10万円払う感じですか??

1人目は前置胎盤でした💧
    急に帝王切開が決まって、気持ちが追いつきませんでした😭

• 12月12日
  • トモ♪

トモ♪

お昼過ぎぐらいからソワソワでした😭何時って決まってなかったので💦

どのタイミングだったかは忘れてしまったのですが、最初5ヶ月ぐらいに5万払って...8ヶ月入った頃にまた5万(ちなみに無痛と帝王切開は、10万です✨)払ったと思います🙇‍♀️

• 12月13日
  • ゆの

ゆの

色々と詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    月末に受診する予定なので、教えて頂いた事を参考にしながら病院を選ぼうと思います!

• 12月13日
ゆの

ホチキスは突っ張るし痛いですよね😭
予定帝王切開だと、院長先生にしてもらうんですね!

1箇所だけ薄いとかもあるんですね😭
1人目の時も、島田さんで帝王切開でしたか??
前回が別の病院だと、詳しい手術内容とか紹介状みたいな感じで書いてもらわないといけないんですかね💦

質問ばかりで申し訳ないのですが、トーラックの場合の出産費用とかってご存知ですか??