※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まいまい*
子育て・グッズ

5ヶ月9日の娘が歯茎を舐めたり気にする仕草をしています。歯が生える前の違和感かもしれませんが、まだ白いものは見えません。同じような行動するお子さんいますか?

いつもお世話になってます☆5ヶ月と9日の娘なんですが、ちょっと前から舌で下の歯茎を舐めるような仕草をしたり、しきりに舌を動かして、歯茎のあたりを気にしているようです!もしかして、歯が生えそうでなんか違和感があるのかな。。と思うのですが、歯が生えるのはもう少し先のようですし、歯茎を見てもまだ白いモノは見えません(´×ω×`)変顔になるし、なんだか笑っちゃいます( ̄∀ ̄)同じような行動するお子さんいますか?

コメント

MACOmama♡

うちの娘も先週くらいにそれしてて、まさかと思って歯茎触ったら生え始めてました!しきりにぺろぺろしてて笑っちゃいますよね♡

• *まいまい*

*まいまい*

ほんとですか!!半年くらいで生えてきちゃうんですねー♡じゃあうちの娘も、早めに生えてくるんでしょうか(*´ω`*)
    歯茎舐めるからゴリラ顔になって笑っちゃいます(´・∀・`)

• 8月1日