※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジュース🔰
お金・保険

メルカリトラブルの続き:出品者の違反行為により受け取り拒否→キャンセル手続き待ち。取引は終了ですか?初めてのトラブルで困っています。

以前こちらでご相談させていただいたメルカリトラブルの続きです…

これまで…
6000円の商品を購入→発送通知が来たのにも関わらずまだ発送していないとメッセージがくる→発送したと言いつつ追跡番号は明日言いますと言われる

その後、佐川急便で発送したことと追跡番号を伝えられましたので追跡サービスを使って調べるも登録情報がないと表示されました。不安になったので翌日佐川急便の営業所に電話にて追跡番号を調べてもらうも発送もされてないし受け取りもない、との返事が返って来ました。
 そのことも、これまでのことも含め事務局に連絡しました。その日の夜にデータが反映され翌日配達予定になっており安心していました。
 しかし翌日の夕方にメルカリ事務局から、出品者が違反行為(海外からの発送、在庫なし発送、個人情報をほかで使った)に該当したため、
○出品者に荷物の引き戻しとキャンセル手続きをするよう通知したということ
○万一届いたら受け取り拒否をするようにということ
というメッセージが届きました。

幸いにも夜の配達だったので配達員さんにご迷惑おかけしますが受け取り拒否をしました。また、その旨を出品者と事務局双方にメッセージしました。

キャンセル申請は相手に荷物が戻ったことが確認された後にできるそうなので、事務局のメッセージにもあったように、出品者にしてもらうのをまとうと思います。

こちらは受取拒否をしたので、もうこの取引に関してしなければならないことはないですよね…?

初めてのトラブルでずっと考え込んでしまい、何も手につきません。どなたか詳しい方、教えてください…

コメント

ピノ

事務局からの連絡だったのならもう何もしなくていいはずですし、連絡が来るとしても事務局からだと思うので大丈夫ですよ🤗

変な人に当たったー!時間返せー!くらいに思っておけば良いと思いますよ😂

• りんごジュース🔰

りんごジュース🔰

返信遅くなりました😭
    翌日早速事務局キャンセルになり、一段落しました!
    でも住所と氏名が知られてるので考えられる詐欺を防ぐために対策を立てています😎

• 12月13日
T.(23)

トラブル嫌ですよね😔
私も一度トラブルがあり、
相手は他の方の受け取り評価もしてるのに
私が送った物は受け取りもせず
本来は双方が合意の上キャンセルが
成り立つんですが、
取引から1週間以上音信不通で
メッセージも無視されていたので
事務局の方がキャンセル手続きを
進めて下さりました。

追跡番号がある発送方法でよかったですね😣
ただ、相手の方酷いですね...
きちんと取引できない方は
出品しないで欲しいですよね。
目に見えないネット上での相手ですし
トラブルあると本当に不安になりますし
今後他の人とのやり取りも
心配になりますね😢

後は相手の荷物が戻り
事務局へキャンセル申請を
行って貰うのを待つしかないですね。
私と同じように一定期間が過ぎても
キャンセル申請されなければ
事務局側が勝手に進めてくれるので
大丈夫ですよ。

• りんごジュース🔰

りんごジュース🔰

返信遅くなりました😭
    もう二度とメルカリ使いたくないです😨
    翌日に事務局キャンセルになりました!一安心です💦

• 12月13日