※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が嫌いな娘、、、。最近娘は嫌な事があるとすぐ嫌い!と言います。2…

義父が嫌いな娘、、、。

最近娘は嫌な事があるとすぐ嫌い!と言います。
2歳8ヶ月でイヤイヤ期もあり私たち親や実父、
義母などは、えー悲しいなーと何も思わず対応してます!

が、、、義父だけはまともに受け取り
そういうこと言ったらダメだろ!と
火に油を注ぐような言い方で注意します。

なので娘も余計に怒って叩いたり
引っ掻いたりで悪化します。

今出産を控えていて旦那の実家に里帰りしてるのですが
じーじ嫌い!気持ち悪い!とまで言うようになってしまい
私も一応そういうこと言わないの!叩かないよ!と
注意するようにしていますがなかなか良くなりません。

基本的にママパパ以外は嫌いです💦
ママとパパは好き!じーじ、ばーば嫌い!
と常に言ってる感じでどうしたらいいものか、、、。

最近こだわりが強いので
お菓子の袋を開けるのもママかパパ
お風呂から上がったら体拭くのもママがパパで
義父母にあまり懐いてないのが
義父は気に入らないみたいです。

義母はそういう時期もあるよねーと
全然気にしてないのですが
義父がちょっと面倒です。

私も娘が否定的な言葉を言ったり
ふざけて叩いたりするのは
やめてほしいですがなかなか、、、。

皆さんならしょうがないと割り切って
見守っていきますか?

義父が本当に面倒、、、。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも実父が割ときつく言う方ですが母が叱ってくれます
義母さんに相談して2歳の子の言うことをまに受けさせずに流すように伝えてもらうのが良さそうな気がします😓

余計に子供の態度が悪化してるのが目に見えてるなら義父の対応のせいですし
子育てしたこともないくせに懐いてもらおうという感じなのがうざいですし💦

あや

解決法ではないんですが、うちの息子も全く同じような態度です。嫌いは人に対して言わないの!と強く言ってたら嫌いは言わなくなり、嫌だというようになりました😓笑 時期的なものもあるのですかねぇ。